柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

数年前、このブログをきっかけにikukoさんと言う方とお友達になりました。

ikukoさんはリリーちゃん(りっちゃん)と言う可愛いワンコと二人暮らしをされており、趣味の写真とともに、りっちゃんとの日常をブログで綴ってられました。

心優しいお人柄のikukoさんは、癌に侵されながらも日々前向きに病と向き合い、元気に過ごされていました。

富山にお住まいなので「いつかお逢いしましょうね」と約束していながら、なかなかお逢いすることができず、いつしか数年が経ち、ikukoさんもその間に何度か具合の悪い時があり、ブログも昨年の夏から更新されてませんでした。

そして昨日・・・そのikukoさんのご親族の方から一枚のハガキが届き、見るとikukoさんが1月22日にお亡くなりになられたとのこと。享年75歳。

突然のikukoさんの訃報にとても驚きました。

実は愛犬のりっちゃんも心臓が悪く老犬でもあるので、ikukoさんがいなくなった今、どうしているだろうかと気が気でありません。

以前、ブログで近所に親類がいるので何かあった時はお願いしてあると書かれていたけれど、大好きなママがいなくなってりっちゃんもどれだけ寂しいことか・・・。

もしかしたらもうママの所へ行ってしまったかも・・・そんな事も考えてしまいます。

母の死に続き、ブロ友さんの訃報がとても辛いです。

いつだったか、大きな地震があった時、ikukoさんから電話がかかってきたことがありました。

「一人でいるのでとても怖い」と不安そうな声のikukoさん。

しばらくikukoさんと話をしているうちに落ち着かれたのか「ごめんなさいね。こんな事で電話して」ととても申し訳なさそうに電話を切られました。

いつもたった一人で頑張ってられるikukoさん。

なんだかワタシの母と似てるような気がしてなりませんでした。

正直、ここでikukoさんの事をお伝えするべきかどうか迷ったのですが、寂しがり屋のikukoさんが懸命に生きていらした事を一人でも多くの人に知って頂きたく、お伝えさせて頂きました。

今のワタシにできることは、これからもずっとikukoさんとのご縁を忘れずにいることだと思います。

ikukoさんのご冥福を心よりお祈り致します。

ikukoさんのブログ→ 「リリーと一緒・・・」

それから・・・皆様も覚えてられるかと思いますが、大津のおっちゃんちの瑠璃姉ちゃんも、昨年の10月に虹の橋を渡ったそうです。なかなか懐いてくれなかったけど、いつも帰る時になるとこっそり窓からお見送りしてくれた瑠璃姉ちゃん。
ありがとね・・・・。

          瑠璃ちゃん2014-814(4)




         今日のことば
         今日のことば2015-220



          ikukoさんとりっちゃんの事、ずっとずっと忘れないよ。

          元太お店2015-220 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          きっとお空で笑ってるikukoさんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.02.20 / Top↑
Secret