柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近やっとマニキュアを塗れる心境になれた母ちゃん。

久しぶりに塗ってみたらなんだかすごい違和感(^_^;)

         マニキュア

いつだったか、帰省した時、京都のばあちゃんが母ちゃんのマニキュアを塗った爪を見て「お母さんのお友達も塗ってはるわ」とちょっぴり羨ましそうだった。

あの時、塗ってあげれば良かったかな。

でも、基本ばあちゃんはゴテゴテ塗りたくるの嫌いだったし。

そんなばあちゃんだけど、香水は結構好きだったみたいで、ミニチュアの香水やオードトワレなどいくつか持っていたのを見たことがある。

と言っても、滅多につけることはなかったんだけど。

一度、母ちゃんがお気に入りの香りのコロンをつけた時、ばあちゃんが「それええ匂いやなあ・・・」と言ったのでばあちゃんにもつけてあげて一緒にお出かけしたことがあった。

あの頃は母ちゃんも、よくばあちゃんとお出かけしたものだ。

今思うと、母と娘しか味わえない楽しい時間だった。

・・・・・また一緒にお出かけしたかったなあ(;_;)と思う母ちゃんである。


母ちゃんにとって悲しい別れがあった2月も今日で終わる。

今生きている母ちゃんの時計は毎日確実に時を刻んでいるのだと実感する。

そんな母ちゃんもまた一歩前へ進むために、明日久しぶりにイベントに参加する。

第一回目の時も参加させて頂いた中川建設さん特設ルームでの「わんニャンイベント」だ。

         イベント

母ちゃんはいつもの心書アートで参加するんだけど、今回も前回と同様「ペットの心書」と言う事で、それぞれの飼い主様のペットに対する想いを聞いてそれをイラストと心書にしたためると言うものだ。

ばあちゃんの事があってからしばらく心書を書くことができなかった母ちゃんだけど、そろそろ前へ進まなければならない。

いつまでも悲しんでいてはばあちゃんに叱られちゃうからね。

この「ペットの心書」を通して、たくさんの人の心に何かを伝えることができたらいいな。

頑張ろうな、母ちゃん!

ちゅうことで、明日、お近くへお越しの方がおられましたら是非ともお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

ワンちゃんやニャンコさんも一緒にご来店できますよ~~~!!!




          今日のことば
          今日のことば2015-228



          前へ歩かんことには進みまへんでな。

          元太お店2015-228 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          やっと進める一歩にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.02.28 / Top↑
Secret