柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日の夜、炊飯器でご飯の早炊きをしていたら、突然炊飯器が止まった。

慌ててコンセントを入れ直すも、炊飯器はふんともすんとも言わない。

・・・・・いよいよ来たか( ̄_ ̄|||)お金のない時に限って壊れるんだから。

以前から「ご飯が炊けたよ~♪」と言うお知らせ音が鳴らなくなっていたので「そろそろヤバイか?」と思ってはいたが、その時が突然やって来ると思った以上の衝撃を受けるものだ。

うちは毎朝、ご飯と味噌汁と納豆が定番となっているので、炊飯器が壊れるととっても困る。

翌日、母ちゃんは早速大型電化店へ炊飯器を買いに行った。

事前にネットで調べてみると、余計な機能を省けば2万円以内で買えそうだったので、その範囲内で買おう!と強い意志で炊飯器売り場を目指す。

店員さんに相談するといらんことで悩むのがわかっていたので、母ちゃん一人で数ある炊飯器を物色する。

最新型のものは5万円以上するものばかりでとても買えたものではない。

2万円以内の物はないかと探してみると良く似たタイプの物が2つあった。

しかも虎さん印と象さん印・・・究極の2択である。

悩む母ちゃん。

と、そこへ店員さんが声をかけてきた。

仕方なしに母ちゃんが「この2つで迷ってるんですよ~」応えると、店員さんは「この2つで悩んでるんやったらこっちの方がいいですよ(*^_^*)」と新たな炊飯器を薦めてくる。

見ると、似たようなお値段ではあるが、2万円を超えている。

「これ、圧力釜になってまして・・・・・」とご丁寧に説明をし始める店員さん。

・・・・・・・( ̄ェ ̄;)ええい、余計なことを!

一瞬心が揺らぐも、なんとか思い直した母ちゃん。

ええねん。圧力釜でなくても、羽釜でなくても、要はご飯が炊けたらそれでええねん。

何度も自分に言い聞かせ、初めに見ていた虎さん印と象さん印のどちらかで決めることにした。

で、悩んだ末、決めたのがこれ↓虎さん印にケテ~~イ!!

          元太お店2015-303

結局、消費税と3年保証を付けると2万円をオーバーしてしまったけれど、しばらくは美味しいご飯を頂くことができそうだ。

今までみたいに炊飯器の蓋を力任せに閉めないように気を付けよう(`・ω・´)と心新たに誓う母ちゃんである。

しかしまあ、新しい電化製品と言うものはなんでこんなにも心くすぐるものなんだろう(///ω///)




          今日のことば
          今日のことば2015-303



          おいらはお米アレルギーなのでご飯食べられないんだけどね。

          元太お店2015-3031




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ちょっぴり嬉しいおニューの炊飯器にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.03 / Top↑
Secret