柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

今日で母が一人旅立ってからひと月が経つ。

母と同じ時を刻めないと言う現実。

それがただただ悲しくて寂しくてならない。

母の時計は止まってしまったけれど、ワタシの時計は確実に進んでいる。

いつまでも立ち止まってはいられない。

ゆっくりでも少しずつでも前へ進まなければ・・・。


と言う事で、今日からまた、心書教室を再開する。

ひと月休んでたから、生徒さんも来るかどうかわからないけど、数人の人から新たに習いに来たいと声をかけて頂いている。

ありがたいことだ。

ワタシを必要としてくれる人がいるから、ワタシもまた前へ進むことができる。

母の思いを受け継ぎ、母の代わりに、これからもワタシにしか書けない心書を書き続けていこう。


元気になったつもりでも、母の事を思い出すと一気に寂しさがこみ上げてきて泣きそうになる。

まだまだだな。

もうすぐ四十九日がやって来る。

ちゃんと母を送り出してあげないといけないのに大丈夫かな。

またお母さんの声が聴きたいな・・・(´;ω;`)


と、そんな中ではありますが、只今白山市の「ギャラリー雑貨・心」さんにて「かんだかなえ お地蔵さん♪のメッセージ展」を開催しております。

東日本大震災からひと月後に始めた「お地蔵さん♪のメッセージ」のブログにある何百と言う心書の中からいくつか展示させて頂きました。

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

会期は28日(土)までです♪

         個展 (1)




         今日のことば
         s-今日のことば2015-305



         時は進んでもばあちゃんはずっと心の中にいますでな。

         s-元太お店2015-305 (4)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれが進む時にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.05 / Top↑
Secret