柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

北陸新幹線開業まで、あと一週間。

テレビでも北陸をテーマにした番組が増えている。

ここで一気に集客を狙おうと、新幹線の停車駅である金沢では盛大なイベントが催されるようだ。

そして我が小松市でも来週の15日(日)に、駅前で北陸新幹線開業記念イベントが開催される。

それと同時に、商店街でもお馴染みの「歌舞伎市」をすることになった。

今までは駅前からお隣の三日市商店街がメインになっていたけれど、今回は駅前から我が八日市商店街がメインとなる。

これもひとえに、母ちゃんと、同じ商店街の徳田盛華堂さんが毎週金曜日のイベント部会に出席し、「八日市商店街を何とかしろ~!」と声を上げてきた成果であろう。

衰退しかかっている商店街に同じような意識改革を持つ同志がいることほど心強いものはない。

と、そんな歌舞伎市で、このたび初めてミニドッグランを設けることになった。

これはずっと前から母ちゃんも考えていたことで、一度市議会議員さんにも掛け合ったことがあったんだけど、その時は条件が合わず実現できなかった。

それが今回、イベント部会に話を持ちだしたところ、あれよあれよと言う間に話が進み「おもしろいのでやってみよう!」と言うことになった。

わ~~~い!!!!(●´ω`●)

が、しかし、初めてのことであり、また素人がすることなので多少の不安はあるものだ。

ちゅうことで、いつもお世話になっているすー先生に相談すると、当日はすー先生の所からスタッフさんが二人来てくださり、スタッフさんによるワンコの爪切りサービスや、オヤツの試供品サービスなど全面サポートして頂けることになった。

そして、ドッグランをするにあたり、一番の難問だったドッグランの柵も専門の業者さんに借りることになり、準備は万全である。

と、ここまで読んで、「北陸新幹線開業イベントはどないなってんねん!ドッグランと一切関係ないやんけ!」と、お気づきの方もいらっさると思いますが、そこはそれ、これはこれ、と言う事でどうぞスルーの方向でお願いします( ̄∀ ̄)

当日は、ドッグランの横でミニ新幹線が走り、ドッグランの近くでは美味しいスイーツコーナーや、物づくり体験コーナーなど楽しい催しもたくさんあるので、是非とも遊びに来て頂きたい。

ちなみにドッグランは、おいらのお店の真ん前になります。

         イベント

今回、このミニドッグランが好評だったら、また次回からもできるかもしれないので自然と力が入る。

そんな母ちゃんはお店の前で可愛いワンコを見ながらペットの心書を描いてると思うので、お気軽にお声掛けくださいませ(*^。^*)




          今日のことば
          今日のことば2015-307



          おいらもミニドッグなランで遊ぼう思ってますでな。

          s-元太お店2015-305 (5)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          初めての試みにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.07 / Top↑
Secret