柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

2,3日前からブログ記事の最後にあるブログランキングのバナーに、日替わりでおいらの画像を載せているのをお気づきだろうか?

これ、母ちゃんがフェイスブックで毎朝載せてるお天気アプリの画像なんだけど、毎朝お散歩のたびに1枚写真を撮って、その画像をお天気アプリに日替わりで差し替えているのだ。

そして「元太の気まぐれ天気予報~!」と題して、母ちゃんは毎朝の挨拶代わりにフェイスブックに載せている。

「気まぐれ」としたのは、毎日続けるのがしんどいからわざわざ「気まぐれ」としたんだけど、この天気予報が意外と皆さんに好評で、逢う人会う人に「いつも元太の天気予報楽しみにしてますよ~」と言われるので、すでに「気まぐれ」でなくなっている。

この天気予報、昨年のいつ頃始めたのかよく覚えてないけど、思いの他好評だったので、おいらと散歩へ行ってる間はずっと続けていこうと思っている母ちゃん。

最近はお散歩のコースも大体同じなので景色は言うほど変わらないんだけど、アプリ内の天気予報は毎日変わっている。

が、少し前までアプリの不具合で、天気予報は「雪」なのに、お天気マークがずっと「晴れ」だったことがあった。

天気予報とお天気マークが違っていることほど気持ちの悪いものはない。

後にアプリのアップデートをしてお天気マークも正常に戻ったので、今は快適に皆さんに天気予報をお伝えすることができている。

ではここで、そのアプリがどんな感じのものか数日分を紹介してみよう。

         3日前
         元太天気予報 (4)

         2日前
         元太天気予報 (3)

         1日前
         元太天気予報 (2)

         今日
         元太天気予報 (1)

とまあ、こんな風に広告がちと邪魔ではあるけれど、なかなかおもしろい。

そういや、昨夜と言っても3時頃だったかな?どえらい雷の音がしたと同時にどこぞの車の防犯ブザーが鳴り出した。

きっとどこかに雷が落ちたんだろう。

おいらはワンコの割に意外と雷は怖くなくて、いつも母ちゃんのほうがビビッていたりする(* ̄m ̄)

そして今日は、朝からさぶくて天気予報を見ると雪マークである。

朝から雨が降っているので、今日一日、雪混じりの雨になりそうだ。

暦の上では春だけど、春の訪れはまだもう少し後になりそうである。

母ちゃんの心のお天気も、気まぐれに毎日コロコロ変わるみたいだけどね。




         今日のことば
         今日のことば2015-310



          まだまださぶいおいら地方。早く暖かくなるとええのになあ。

          元太お店2015-310 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          毎日の天気予報にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.10 / Top↑
Secret