柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~、昨日の歌舞伎市、お天気に恵まれたのはいいけど、とにかくさぶかった。

母ちゃんは朝早くからミニドッグラン設置のお手伝いに出てたので、それからほとんど店内に入ることがなく、身体の心まで冷え切っていた。

そして心配していた人出も、予想していた以上に少なく、ドッグランも残念ながらイマイチ盛り上がりに欠けた。

ワンコ連れの人もいたけれど、言うほどドッグランを使用する人もなく、とにかく暇だった。

母ちゃんもイベントで初めて心書を一枚も書くことがなかった。こんな事は初めてである。

まあ、母ちゃんはずっとドッグランが気になってそれどころではなかったんだけど。

結局、ドッグランにはおいらが一番入っていたかもしれない。

とりあえず、ここでどんな様子だったかダイジェストにてご紹介します。

ドッグランのフェンスは工事現場で使ってるようなフェンスで、下に13㎝ほどの隙間があったので、そこからワンコが抜けださないようにと、段ボールを張り巡らせ、その上からペットシーツを貼り付け、床にはブルーシートを敷き、またその上からペットシーツを2重に敷き詰め、とにかく汚れが最小限になるようにと見栄えは二の次になった。

         手作り感ハンパないミニドッグラン

         歌舞伎市2015-316 (6)

         ドッグラン一番乗りのおいら

         歌舞伎市2015-316 (1)

         実はイベント開始前からドッグランを楽しみにしていたフレブルのはる君

         歌舞伎市2015-316 (4)

         この後、はる君は長い間一人でドッグランを満喫していた。

         しばらくしてから、仲良しのくるみたんと小春たんが来てくれた。

         歌舞伎市2015-316 (5)

         歌舞伎市2015-316 (9)

お手伝いに来てくれた、すー先生とこのスタッフのおねいちゃんが無料で足裏の毛のカットと爪切りをしてくれると言うので、おいらも足裏の毛をカットしてもらうことに。

         歌舞伎市2015-316 (2)

         歌舞伎市2015-316 (3)

         お土産にもらったミニバッグとオヤツ。
 
         歌舞伎市2015-316 (10)

これだけのお得なサービスがあったのに、ワンコも人の数も少なくて本当に残念だった。

夕方のニュースで、金沢でも新幹線関連のイベントがあり、たくさんの人で賑わっていたと言っていた。

・・・・・・やはり金沢には敵わなかったのか。

いつもはいっぱいになる食のブースも、いつもより人出は少なかったようだった。

ドッグランの横ではスイーツのコーナーがあり、ウルトラスーパーなようこちゃんも新幹線のアイシングクッキーで参戦してくれた。(あっっちゅう間に売り切れた)

         歌舞伎市2015-316 (7)

とまあ、終わってみたら反省点が盛りだくさんのイベントとなった。

イベントのタイミングが悪かったのかも・・・と、自分に言い聞かせるも、もっともっと人が来たくなるようなイベントになるよう頑張らねば!と思う母ちゃんであった。

この日、スイーツのブースで一番人気だったパンダ焼き。あんこたっぷりで美味しかった。

         歌舞伎市2015-316 (11)

ではここで、ドッグランで戸惑うおいらをご覧ください(笑) フェイスブックより。

         





          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          静かな歌舞伎市にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.16 / Top↑
Secret