柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

先日の記事で母の夢を見たと言っていたけど、2日続けて2度ほど見た。

一度目は、母が生き返る夢。

死んでいるはずの母が突然生き返り、元気な時の姿で2階から1階へ階段を下りていくところで目が覚めた。

二度目は、ワタシが実家にいると知らない間にワタシが寝泊まりしていた部屋の戸が開いていて、ワタシの周りで母の気配を感じ「お母さん?」と声をかけたところで目が覚めた。

どちらも夢の中で母を感じていた。

と、久しぶりに従弟のN君からメッセージが届いた。

ワタシがこうしてここで話すとN君が師匠から怒られてしまうので、本当は内密にしておいたほうがいいんだけど・・・ごめんね、N君。

N君によると、夢に出たのはワタシへの「お母さんを見習ってシャキッとしなさい」と言う母のメッセージだったようだ。

気づかないうちに無理してるワタシを心配してたみたい。

他にも単発的にメッセージを伝えていたらしく

もう苦しまなくていいから、あなたの辛い思いや私を思う気持ちありがとう。あなたを産んで良かった。ただ気が強いのでワタシが何とかしないと!とか思わずに、ありのままの香苗でいつも通りでいなさい。
体調が優れなくなる位頑張り屋さんだから。
旦那様と仲良くね。

そして・・・母はいつも通り、実家にいますと。

来週の火曜日は母の49日。

実家に帰ったら「ただいま」と声をかけよう。

それから、寝る時とかお風呂の時とか、ご飯用意してる時とか思い出してくれてありがとう。
母はいつも香苗の傍にいますよ・・・と。

そんな母からのメッセージに涙が止まらない。

逢いたい、母に逢いたい。

ずっと我慢していた気持ちが溢れだす。

N君によると、あの世には母の兄弟もいっぱいいるので楽しいのか、ニコニコいているそうな。

良かった。母にはいつも笑顔でいてほしいから。

それから、母はワタシのヌイグルミを気にしているそう。

・・・・・ヌイグルミ、たくさんあるからなあ・・・どのヌイグルミだろうか。

また母から宿題出されてしまった(笑)




         今日のことば
         今日のことば2015-319



         昨日、久しぶりに公園へ行ったらやっとこ梅がチラホラ咲いていた。

         s-元太散歩2015-319 (2)


         春の陽気に誘われ、ご機嫌な元太。

         元太散歩2015-319 (1)


         遠くに見えるのはお久しぶりのジャッキーたん。
         皆さん、覚えてますかね?(笑)

         元太散歩2015-319 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          身近に感じる母の想いにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.19 / Top↑
Secret