柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は、父ちゃんと母ちゃんの23回目の結婚記念日だ。

あっちゅう間の23年・・・その間に何度も危機を乗り越えてきた。

年を重ねるたび、相手を思いやる気持ちが薄れていき、いつしか不平不満ばかりを口にするようになっていた。

それでもこうして一緒にいるのは、やっぱり何かのご縁に導かれていたからだろうか。

結婚前、父ちゃんに持病があることがわかり、京都のばあちゃんに話すと結婚を反対されたことがあった。

だけどその時母ちゃんは、父ちゃんのことが大好きだったので「そんなん二人で乗り越えてみせる!」と啖呵を切ったものだった。

実際、父ちゃんの病気は大変なもので、母ちゃんは何度もくじけそうになった。

辛くて辛くて泣きながら京都のばあちゃんに助けを求めにいったものだ。

そんな時ばあちゃんは決まって「いつでも戻ってきたらええからね」と優しく声をかけてくれた。

母親にとって娘が苦労している姿を見ることほど辛いものはなかっただろう。

後2、3年もすれば、母ちゃんがばあちゃんと過ごした年月を通り越してしまう。

それぐらい父ちゃんと長く一緒にいるんだと実感する。

そしておいらは、二人がいてくれたから父ちゃんと母ちゃんの子供になることができたのだ。

一人の人間が一人の特別な人に出逢う奇跡。

これが運命というものなんだろうか。

縁あって、父ちゃんと出逢った母ちゃん。

自分で決めて自分で選んだ未来。

後悔することもあったけど、それ以上にきっと幸せの方が大きかったから、今もこうして二人でいるんだろう。

もう23年、まだ23年・・・どちらにしても、まだまだ続く二人の軌跡。

どうかこれから二人で歩んでいく人生が笑顔いっぱいであるようにと願うばかりである。

父ちゃん、母ちゃん、結婚記念日おめでとう(*^_^*)




          今日のことば
          s-IMG_8081.jpg



          これからもずっと仲良しでいてくださいや。

          元太お店2015-320




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          23回目の結婚記念日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.20 / Top↑
Secret