柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日だったけど、うっかり忘れるとこだった「ブログ記念日」

結婚記念日の一日前、3月19日で「げんたのひとりごと」が8周年を迎えた。

PCもろくにできなかったアナログな母ちゃんと二人で始めたブログ。

初めは画像さえ貼り付けることができなくて、文章だけの拙いブログだった。

それでも少しずつ、ここを訪れてくださる人が増えていき、気が付いたらブログを書くことが楽しくてならなくなっていた。

その思いは今も変わる事はないけれど、以前のようにブログだけに時間を割くことがないようにと、自分のペースを保ちつつ続けていけたらと思うようになった。

最近は楽しい記事よりも、悲しいことや辛いことの記事のほうが多くなってきてる気がするので、読むほうも心が辛くなるのではないかと思ったり。

だけど、ここは母ちゃんが唯一、自分の思いを吐きだせる場所でもあるので、ついつい話さなくてもいいことまで話してしまう。

それが原因で皆さんに嫌な思いをさせてしまってたらごめんなさい。

ブログを始めた頃からずっとここを訪れてくださっている人、気が向いた時にひょっこり訪れてくれる人、最近訪れてくれた人・・・母ちゃんの知らないところで、まだまだたくさんの人がこっそり覗いてくれているかもしれない。

できることなら、ここを訪れた人が笑顔になって元気になってくれるような記事を書くことができたらいいなあと思っているけれど、母ちゃん自身の心が弱っているとそれができない時がある。

そんな時、皆さんからの温かいコメントにどれほど勇気づけられていることか。

本来なら、母ちゃんが励ます側なのに励まされることの方が多いんじゃないかと思うほどだ。

皆様、本当にありがとうございます(´;ω;`)

こんな母ちゃんだけど、これからも心のままに、ありのままに、自分の思ったことや感じたことを素直に綴っていこうと思います。

ブログを始めた当初の「ウェブリブログ」と今現在の「FC2ブログ」2つ合わせてざっと数えると3000近くの記事を書いてきているんだなあとしみじみ思う母ちゃん。

いつの間にやら「癒しのブログ」から「エロブログ」へと移行しそうになりながらも、何とか今のブログがあるのも、皆さんの力強い支えがあるお陰です。

相変わらず自己主張の強い拙いブログですが、どうぞこれからも「げんたのひとりごと」をよろしくお願い致します(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2015-321



         元太がいてくれたからこそ、始められたブログなんだよ。
         ありがとね(*^_^*)

         元太お店2015-321 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ブログ8周年おめでとう~!にポチ
           にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.21 / Top↑
Secret