柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

明日は京都のばあちゃんの四十九日だ。

平日と言うこともあってか、お参りは夕方の5時からになるとのことで、日帰りで京都へ帰省することにした。

今度は車で帰るので、おいらも一緒に帰る。

ばあちゃんもおいらに逢いたがってたので喜ぶかな。

この間言っていたように、帰ったら大きな声で「ただいま!」と言おう。

姿は見えないけれど、きっとばあちゃんもいつもの笑顔で「お帰り!」と言ってくれるに違いない。

いつかはこんな形で京都へ帰る日がやって来ることを何となく感じてはいたけれど、まさかこんなに早くその日がやって来るなんて・・・。

きっと明日、家に着いた途端、ばあちゃんがいない寂しさを実感することだろう。

その寂しさはこれからも帰省するたびに感じるんだろうなあ。

体調がいまいち良くない母ちゃん。

今日、病院でしっかり診てもらって、明日は元気にばあちゃんをお見送りしてあげようね。


         おいらは久し振りの帰省どす。

         元太お店2015-323

※ちゅうことで、今日はバタバタと忙しいのでコメント欄は閉じさせて頂きます(`・ω・´)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ばあちゃんをしっかりとお見送りできるようにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.23 / Top↑