柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、久しぶりに会った姪っ子に「元太の眼、白いね」と言われた。

そりゃそうだ。白内障なんだから。

光の加減で白く濁るおいらの瞳。

でもまだちゃんと父ちゃんと母ちゃんは見えてるから、まだまだ大丈夫だ。

こうして見るとおいらの顔も随分白くなった。

そういやこの間、ペットショップで父ちゃんと母ちゃんがおいらのオヤツ探してる時、いつの間にかウンコしてたおいら。

しかもそのウンコを後ろ足で踏んでたと言うね。( ̄∀ ̄;)

なんとなく申し訳なかったのでションボリしていたら「元太はちっとも悪くないよ」と母ちゃんがウンコ拭きながらおいらに声をかけてくれた。

加齢とともにちょっぴり黄門様も緩くなってきたのかな?

おいらも今年で11歳になる。

相変わらず後ろ足はブルブル震えるし、ウンコする時も歩きながらするようになった。

下半身は確実に衰えてきてるようだ。

それでも、お散歩の時は駆け出すほどの元気がある。

父ちゃんも母ちゃんもおいらに精一杯の愛情を注いでくれるから、おいらも安心して歳を重ねていけるんだ。

そして、おいらが歳を取るごとに、父ちゃんも母ちゃんも同じように歳を取る。

母ちゃんも加齢で身体がカイカイになってるみたいだし(* ̄m ̄)プッ

できることなら、ゆっくりゆっくり歳を重ねていけたらいいな。

今までよりも、もっともっとゆっくりと・・・・。




          今日のことば
          今日のことば2015-328



          おじいやんや言うてもまだまだ元気どすえ。

          元太お店2015-328



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          歳を重ねてゆくことにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.28 / Top↑
Secret