柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

我が商店街は一方通行で基本駐車禁止である。

が、以前はあまりにも駐禁の取り締まりが厳しく、商売に影響するとのことで商店街で署名して、数年前にやっと緩和されお店の前でも少しの間なら停められるようになったのだ。

それから以前ほど警察が見回ることは少なくなった。

しかし最近、月に一度のペースで、商店街の空き店舗を利用してご年配の方を対象にした商売をされるお店があり、そこに来店される人の車の停め方が目に余るのだ。

         s-車

進行方向から向かって右側は車を停めてはいけないと決まりになっているにも関わらず、これだもの( ̄ェ ̄;)

一応、有料の立体駐車場がお隣の三日市商店街にあるんですけどね。

こういう場合、警察に通報するのが一番良いのかと思うんだけど、それがきっかけでまた駐禁が厳しくなると困るのでみんな見て見ぬ振りをしているのかも。

ただ、以前、うちの店の前に全然関係ない車を停められたことがあり、これには母ちゃんも我慢ならず、一度注意しに行ったことがあった。

その時「自分は上の者ではないので何ともできません(^_^;)」の一点張りで聞いてももらえなかった。

その結果がこれだもの。

一度、商店街の理事長さんにでも言ってみるか。

・・・・・・・理事長さん誰だろ?( ̄∀ ̄;)




         今日のことば
         今日のことば2015-330



         鳩がどわい嫌いなお隣の美人団地妻さんから頂いた
         鳩サブレ―(笑)いつもありがとうございます♪

         元太お店2015-329




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          迷惑駐車の取り締まりにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.30 / Top↑
Secret