柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

今日で3月が終わり、明日から4月。

景色はすっかり春の装いになっている。

各地で桜が咲き初め、満開になってるところもあるようだ。

こっちはまだもう少し先になるかな?

母がいた冬が終わり、これからは母のいない季節がやって来る。

春夏秋冬、嫌でも季節は巡るけれど、そこにはもう大好きな母はいないのだ。

春になると、ワタシのお誕生日がやってきて、毎年母から「おめでとう」の電話をもらっていた。

一年ごとに歳を取るのに母はいつも「まだまだ若い!これからや」と口癖のように言っていた。

夏になると、お盆の頃に京都へ帰省するのが楽しみだった。

帰るといつも「おかえり」と笑顔で迎えてくれた母。

腰が痛いといいながら、美味しい手料理を振る舞ってくれた。

秋になると、母のお誕生日がやってきて、今度はワタシが母へ「おめでとう」の電話をする。

毎年、手描きのお誕生日カードを送っていたので、母はいつも「ありがとう」と言っては喜んでくれていた。

冬になると、お正月が明けた頃、またまた京都へ帰省するのが楽しみだった。

だけどそれも去年の帰省が最後となった。

去年帰省した頃は母もまだ元気で、まさかこの冬に母と永遠の別れをするとは思いもしなかった。

きっとこれからも季節が巡るたびに母との思い出が一気に蘇ってくるだろう。

どの季節にも母と過ごした遠い記憶が思い出としてワタシの心の中にずっと残っている。

そんな思い出を辿っては、ワタシは母に大切に育てられてきたのだと実感する。

お母さん、寒い冬が過ぎて今は春の陽気で、嵐山にも桜が咲いているのかな?

アンジーを連れてお散歩のついでにお花見に行ったこと今でも覚えてるよ。

これから先もずっと母と共に季節の移り変わりを感じることができないことがこんなにも寂しいなんて。

きっと季節が変わるたびに同じ事を思うんだろうなあ・・・ (´;ω;`)




          今日のことば
          今日のことば2015-331



          過ごしやすい季節がやってきましたなあ~。

          元太お店2015-329




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          切ない季節の移り変わりにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.03.31 / Top↑
Secret