柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、歌手のつんく♂さんが、声帯を摘出し声を失ったと言うニュースを目にした。

ショックだった。

つんく♂さんの歌が好きで、カラオケへ行っては父ちゃんもよく歌っていた。

もう二度と、つんく♂さんの生の歌声を聴くことができないのかと思うと寂しくてならない。

声帯を摘出するにあたり、つんく♂さんはどれだけの覚悟がいったことだろう。

歌う事を仕事にしている人にとって、声は命でもある。

その命をひとつ失うことになろうとは思いもしなかっただろう。

それだけに、つんく♂さんの覚悟は相当なものだったに違いない。

だけど、そのひとつの命と引き換えに、もう一つ一番大事な命を守ることができたのだ。

自分の声より、生きることを選んだことは正しい選択だったと思う。

何かを伝える時、自分の声で直接伝えることができないことを、時には歯痒く、辛く思うこともあるだろうけれど、つんく♂さんは素晴らしい才能を持ち合せた方でもある。

きっと、これからもまだまだご活躍されることだろう。

「一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました」

この言葉につんく♂さんの強い覚悟が伺える。

頑張れ!!!!




         今日のことば
         今日のことば2015-405



          生きるための覚悟が必要な時があるんどす。

          元太お店2015-403 (1)


          シャ乱Q 「シングルベッド」 やっぱ泣ける(;_;)
          
          



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          一つの強い覚悟にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

             ※「和雑貨のフロア」より五月節句飾り入荷しました(*^。^*)

             ネットショップ (1)


            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.05 / Top↑
Secret