柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日受けた子宮癌検査の結果が出たので、昨日、またまた婦人科へ行ってきた母ちゃん。

結果は・・・異常なし(*^_^*)

ひとまずホッとした。痛い思いをした甲斐があったと言うものだ。

ついでに血液検査をしてもらった結果も出てたので詳しく見てみると、「更年期」予備軍に突入したらしい。

だからと言って、すぐに更年期の症状が出るものではないので、しばらくは様子を見てくださいとのこと。

まあ、気にしなければそのまま気づかないうちに終わってるかもしれないので、この辺のことは今はスルーしておくことにしよう。そうしよう( ̄ω ̄)

あと、先生は何も言わなかったけど、家に帰ってからじっくり血液検査の結果を見てみると、相変わらず中性脂肪の数値が低かった。

20代の頃からずっと低コレステロール血症で、栄養不足になるとはよく倒れていたものだったけど、ここ数年でガッツリ体重も増え、安心していたのに数値が上がらないのはなぜだろうか。

最低でも50以上ないといけないらしい数値が母ちゃんの場合、38だった。

まあ、先生が何も言わなかったのできっとこれぐらいの数値なら大丈夫なのかもしれない。

母ちゃん的にも今は時々眩暈はするものの、以前みたいに倒れることはなくなったので心配はいらないと思っているんだけど。

さあ、後はずっと前から診てもらおうと思っていた呼吸器系を診てもらうだけである。

風邪を引いては長引く咳と、日常的にある喉の違和感と、寝ている時に一瞬息が止まって目が覚めることがあるので、実は一番異常なのではないかと思っている。

ただ、診てもらおうと思っている病院がいつもダダ混みなので、なかなか行く元気が出ないのだ。

でもまあ、早いうちに診てもらおうとは思っているんだけど。

これでしばらくは病院通いも遠慮したいものである。


と、ここで全然関係ない話。

お隣の市である、加賀市の山代界隈や山中界隈で映画の撮影が行われており、有名な俳優さんや女優さんたちが滞在されてるそうな。

昨日は、斎藤工さんが山代温泉に宿泊されたとか。

・・・・・・マジか(///∇///)

フェイスブックでは知り合いの人が数名、エキストラで出演したと言っていた。

まだしばらく撮影されてるみたいだけど、母ちゃんには縁のないことだ。

代わりにおいらがエキストラで出てこようか (●´ω`●)




          今日のことば
          今日のことば2015-411



          おいらも健康管理はきちんとしてますで。

          元太お店2015-411




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          自分の身体を知ることにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.11 / Top↑
Secret