柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は、統一地方選挙の日だ。

石川県では県議会議員選挙がある。

すでに、候補者の中に、有権者にご挨拶のハガキを送った際、宛名が女名から男名になっていたと苦情があったり(宛名を間違えるとか失礼にもほどがある)ある候補者は「もう八日市商店街はダメだよね」と漏らした人がいるとか・・・。

この時点で母ちゃんの中ではアウトである。

かと言って、後の候補者に適任者がいるかと言うとそうでもないから困ったものである。

議員さんと言えば、先日ニュースを賑わせたにしおかすみこ似のおねいちゃん議員さん。

お金欲しさに議員は止めないと言い張っているけれど、果たしてこの先、議員としてやっていけると思っているのだろうか。

こんな人のために税金を使われるなんてたまったもんじゃない。

今までどれだけ投票所に足を運んだだろうか。

大事な一票と言うけれど、自分の一票がどれほど反映されているのかこれほど信用できないものはない。

どちらにしても、当選された議員さんにはしっかりと国民一人ひとりの意見に耳を傾け、格差のないより良い社会を作って頂きたい。

そのためにみんなアフォほど税金を払っているんだから。

税金を無駄にすな~~~~!!!!

頼むでほんま( ̄ω ̄)




          今日のことば
          今日のことば2015-411



          みんなの一票、大事にしてくださいや。

          元太お店2015-411



          4月17日(金)~21日(火)まで春の売り出しを開催いたします。
          着物は着ないわ~!と言う方も楽しめるミニタペストリーや
          オサレな風呂敷も多数取り揃えておりますので、お気軽に
          お越しくださいませ~~(*^。^*)

          売り出し




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ここで一発喝を入れたい議員さんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.12 / Top↑
Secret