柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

お休みの前の日の火曜日は、疲れがピークに達するのか母ちゃんもやっと動いてる感じだ。

それでも次の日が休みだと思うだけで気分的に元気が出る。

週に一度のお休みは母ちゃんにとってはとても貴重な時間である。

ただ、最近はどこへも行かず時間があると一日寝てることもある。

数年前までは休みの日しかできなかったことをしていたけれど、今はその時間さえ寝る時間に費やしている。

もう、この歳になるとお休みが一日では足りなくなってきているのだろうか。

身体の疲れと精神的な疲れがなかなか取れない。

と、思っていたら今朝になってまた口の横が切れていた。

ビタミン不足かストレスか・・・やはり疲れが溜まっているようだ。

母ちゃんが一年の間に元気な時って一体どれほどあるんだろうか?と言うぐらい、体調は良い方ではない。

とにかく寝ないといけない人なので、少しでも睡眠不足が溜まるとすぐに眩暈を起こしたり、頭痛で具合が悪くなる。

まあ、それもお薬を飲めばすぐに改善されるんだけど、ただ、調子が悪いからと言ってお薬に頼ってばかりもいられない。

なので一日の活力源である朝ごはんだけはしっかり食べるようにしている。

ご飯に納豆に味噌汁にヨーグルト・・・これが定番の朝ごはんだ。

お陰様で、朝はとってもお腹が減っているのでご飯を美味しく頂くことができている。

が、体調がすぐれない時は、この朝ごはんでさえ喉を通らない時があるので、毎朝ご飯が食べられるかどうかでその日の体調がわかるほどだ。

そして今も、ブログを書きながら眠気と闘っている母ちゃん。

まだ朝の11時を過ぎたところなのにすでに眠たいと言うね( ̄∀ ̄;)

せめて仕事の合間にお昼寝でもできる場所があればいいんだけど、お店にいるとそうもいかない。

嗚呼、連休がほしい・・・( ̄_ ̄)と、何度思ったことか。

でもまあ、何とか頑張ってられるのもお仕事が楽しいからで、これほどありがたいことはない。

自分に与えられた時間の中で、元気でいられるよう体調管理をしていけばいい。

仕事の他に、木曜日と土曜日に心書教室があり、この4月から金曜日の夜にあった着付け教室を土曜日の夜に変更したのも、母ちゃん自身の体調を考えての事だ。

ただ、新たに習いにこられた着付けの生徒さんの希望で、月曜日のお昼からも不定期だけどすることになったりと、相変わらず忙しく過ごしている。

その他にも毎週金曜日にはイベント会議に出ているので、なんやかんやと一週間が慌ただしくあっちゅう間に過ぎていってる気がする。

とにかく、休めるときはしっかり休んで英気を養っておく必要がある。

と、そんな母ちゃんだけど、明日のお休みはうっかり六助さんとストレス発散にカラオケへ行く予定である。

カラオケなんて、十数年ぶりじゃね?てぐらい行ってない。

超楽しみやけど、なんか緊張するわ~~~(///∇///)笑。

そして、お休み明けは売り出しの準備でこれまた忙しくなりそうである。

母ちゃん、明日はしっかりストレス発散してきますんやで(`・ω・´)ブイブイ。




          今日のことば
          今日のことば2015-414



          おいらはいっつも元気どすえ。

          元太お店2015-413




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          疲れが取れないお年頃の母ちゃんにポチ
           にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.14 / Top↑
Secret