柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです。

え~~~っと、元太ですが、以前から背中と腰の間の右側に硬いしこりのようなものがあり、そのしこりが見るからに大きくなっていたので、昨日すー先生に診てもらいに行ってきました。

そのしこりは触った感じが骨かと思うほど硬く、いつになく真剣な表情のすー先生に不安が募るワタシ(;_;)

レントゲンを撮り、しこりの中の細胞を採取してみた結果、脂肪腫と言う腫瘍だそうで、切除できないのかと聞いたところ、元太の場合、骨と筋肉に引っ付いているらしく、しかもしこりのできた場所(骨と骨の隙間の横隔膜の辺り)が悪く、切除すると息ができなくなるそうな。

と言う事で、しこりはそのままにしておくことになりました。

先生は脂肪腫は言うほど心配ないと言っていたけど、この先、しこりが大きくなって破裂することがあるので、それだけ気を付ける必要があり、経過観察することになりました。

元太自身は、痛くもかゆくもないようで普段と変わらず元気なので、とりあえずホッとしました。

しかしまあ、ほんとによくいろんなデキモノができる子だよまったく( ̄ェ ̄;)

元太よ、診察の間、母ちゃんいろんな事考えて泣きそうだったんだよ。

たいした事なくてほんとにほんとに良かった(;_;)




          今日のことば
          今日のことば2015-417



          まだまだずっと元気でいてね。

          元太自宅2015-416




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元太も元気に今日から売り出しだ~~!にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.17 / Top↑
Secret