柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間、県議会議員選挙が終わったと思ったら、今度は市議会議員選挙がある。

今回は候補者がたくさんいて皆さん苦戦されているようだ。

毎日のように選挙カーで回ってられてどの候補者の方も必死である。

そんな中、一風変わった候補者がいる。

2chネルでも話題になってるらしいこの方↓

          選挙 (1)

小松市内でうどん屋さんを経営されてるそうだけど、随分と変わってられるようだ。

ポスターもなぜか横向きに貼ってあった。

          選挙 (2)

以前から何度も立候補されてるんだけど、毎度毎度落選されている。

が、ここ数年で得票数が何百から1万と確実に上がってきていることに驚いた。

話題性が票に繋がっているのだろうか。

母ちゃんはこの方の街頭演説を聞いたことがないので、何を目標にされてるのかサパーリわからない。

先日、新聞で候補者の方が目標を掲げてられるのを見ても、この方だけは空欄であった。

まあ、目標を掲げて実際その目標通りに動いてられない方もたくさんいるので、変に目標を掲げないほうが無難なのかもしれないけど、手書きのポスターと言い、どこまで本気なのか今の段階では見受けられない。

実はこの方、数年前にこちらのブログでも紹介したことがある。

エルちゃんと言うキャンペーンガールのワンコを引き連れ、何度か駅前で見かけては声をかけていたことがあったのだ。

          エルちゃん (1)

          エルちゃん (2)

           エルちゃん (3)

この時もちょっ変わった人だなあとは思っていたけれど、殺処分寸前のエルちゃんを家族として迎え入れられた人柄に「きっと悪い人ではないはず」と思っていた。

実際話してみたら、ごくごく普通の方だった。

ただ、以前、選挙の時のポスターに宇宙がどうのこうのと書かれていたのを見てこの時も「この人はいったい何が言いたいんだ?」と思っていたものだ。

それにしてもPちゃんと言い、母ちゃんは一癖ある人とよく遭遇する人である。

母ちゃんから発する何かが引き寄せているのだろうか。

思わぬところから全国的に?有名になってしまった浜崎さん。

ここまで来たら、どうぞ思う存分自分というものを貫き通してほしいと思ったり。

ただ、何を目標にしてるのかだけでも具体的に述べて頂かないと誰もわからないですよ( ̄ω ̄)




          今日のことば
          今日のことば2015-423



          どんな形であるにしろ、きちんと目標に向けて動いてくれたら
          それでええんどす。

          元太お店2015-421


          23日(木)~28日(火)まで三日市商店街LOVE SHINYAさんにて
          「わんにゃん物語」に出店します。
          土曜日と日曜日は午後1時よりワークショップでペットの
          心書にて参加致します。
          皆さん、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪

          わんにゃん物語




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          個性あふれる候補者の皆さんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.23 / Top↑
Secret