柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日のこと。

うっかり六助さんが「少し早いけど・・・」と言って、母ちゃんのお誕生日プレゼントに大きなデコレーションケーキを持ってきてくれた。

見ると、美味しいと評判のケーキ屋さんのケーキである。

          無題 (3)

マジで喜ぶ母ちゃん。そのケーキが1時間後、こんな姿になろうとはこの時誰も予想だにしなかった。

以下、衝撃画像となっております。

           無題 (1)

・・・・・・思わぬ出来事に一瞬固まる母ちゃんと六助さん。

と、「ぶわはははははははは!」と爆笑する六助さん。

その横で、今にも泣きだしそうな母ちゃん。

そう、あまりに嬉しすぎた母ちゃん、家に帰ってからじっくりケーキを眺めようと思っていたけど我慢できずにその場で箱を開け、綺麗にデコレーションされたケーキを堪能し、再度箱に入れてリボンをかけようとした時、手が滑ってケーキをひっくり返してしまったのだ。

・・・・・・あまりにも悲しく残念すぎる出来事である。

母ちゃんは六助さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、ひたすら「ごめんね、ほんまにごめんね(T_T)」と涙交じりで謝る。

その横でこぼれた生クリームをベロンベロン舐めまくるおいら。

でも、六助さんは怒るどころか「かまへんよ~」と、ただただ笑っている。

・・・・・・六助さんの寛容な心に、またまた申し訳なくなる母ちゃん。

母ちゃん自身、かなりの衝撃を受けたのか、しばらくショックから立ち直れなかった。

そしてこの日の夜、母ちゃんに更なるショッキングな出来事が起こる。

おいらのオチッコシートを新しいのに取り替えようと、敷いてあったシートを外した後、うっかり新しいシートを敷くのを忘れた母ちゃん。

気がついた時は時すでに遅しで、おいらがカーペットにオチッコをした後だったのだ。

           無題 (2)

・・・・・・嗚呼(T_T)

この日、母ちゃんがかなり凹んでいたのは言うまでもない。

その前日には、やかんで沸かしたお茶が冷めたので冷茶ポットに入れようとした時も、うっかり手が滑ってやかんごとひっくり返し、ほとんどのお茶をこぼしてしまった事があった。

どうした!母ちゃん!!! ( ̄ェ ̄;)

売り出しの後で疲れているのか、ここ数日は朝寝坊はするし散々である。

今日と明日は先日もお知らせしたように、「わんニャンイベント」でワークショップに参加するので、うっかりなミスがないように気を引き締めて頑張ってもらいたいものだ。

六助さん、本当にこのたびはごめんなさい。

あれからケーキをホール食いして美味しく頂かせていただきました。

生クリームもしつこい甘さではなかったので、いくらでも食べられそうなほど美味しかったです。

心に残るお誕生日プレゼント本当にありがとう(*^_^*)




          今日のことば
          s-今日のことば2015-425



          母ちゃん、とりあえず気を付けてくださいや。
   
          元太お店2015-4232




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          うっかりなミスが多い母ちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.04.25 / Top↑
Secret