柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

昨日、母の事を想い大泣きしたことをここで話したら、従弟のN君が母の伝言を伝えに来てくれた。

お誕生日の日、ちゃんと母はN君に想いを伝えてくれていたようだ。

「かな誕生日おめでとう~」から始まる母の伝言。

お誕生日のたびに「まだまだ若いなあ」と言っていたのは「まだまだ甘いよ」と言う意味だったらしい。

・・・・・なかなか厳しいなあ(^_^;)

それから母は、ワタシが悲しんでも何もしてあげられないこと、ワタシが生きようとしていること、笑顔でいようとすること、気丈に振る舞っていること、みんなずっと見てるからと。

だからワタシがどんなワガママを言っても愛おしく見守ってきたと。

今になって、そんな母の大きな愛情を改めて知らされて涙が止まらない。

ワタシがいつも母の事を想うことありがたく思ってるけど、それが重荷にならないでほしいと・・・お母さん、ワタシはちっとも重荷になんかなってないよ。

逢えない事は苦しいけど、お母さんのことを想うたびに頑張れる気がするから。

そして母は、いつもワタシが絵を描く姿を見てくれているそうな。

と、ここで描き方に指導が入ったらしい(笑)

どうやら筆先が気になるようで、確かに絵を描く時の筆があまり良い筆でないせいか、かなり筆先が傷んでいて描きにくい。

今度、実家に帰ったら母の使っていた筆貰って帰ろうかな。

いいよね、お母さん。大切に使うから筆を通してワタシに力を貸してくださいね。

後は、やはりワタシの身体の事を心配している様子。

あれから呼吸器系はまだ診てもらってないから、そろそろ行かないといけないかな。

最近また寝てる時に息が苦しくなることがあるし。

そして・・・母に少し変化があったようで、N君いわく、だんだん仏様に近づいてるのか、母の姿が明るくなってるそうな。

母はこのまま光に包まれ本当に手の届かない所へ行ってしまうのかな。

ワタシのせいで母を引きとめてしまっているのなら、いい加減ワタシもしっかりしないと。

ごめんね、お母さん。

眼には見えないけど、母はずっと静かに見守ってくれているんだと実感する。

いつもありがとうN君。

あなたのお陰で母を身近に感じることができます。

母からの伝言、心に留めて頑張っていくからね。




         今日のことば
         今日のことば2015-501



         ばあちゃんからの伝言、良かったね。

         元太お店2015-501


         最近、ペットの色紙の依頼が増えた。
         これも母のお陰かな?
         腕も多少は上がったかな(*^_^*)

         ペット色紙1




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          娘を想う母からの伝言にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.01 / Top↑
Secret