柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日の「わんニャン物語」のイベントで、土曜日と日曜日の2日間、ペットの心書を描いていた母ちゃん。

         イベント (1)

またここで数名の人を泣かせてしまった。

一人は今にも泣きそうになり、一人はポロポロと涙をこぼし、一人は号泣し、そして一人は貰い泣き。

母ちゃんの描くワンコやニャンコのイラストと、飼い主さんの想いを言葉にしたものが心にピタリと当てはまると自然と涙がこぼれてしまうらしい。

母ちゃんも初めは驚いていたけれど、これが母ちゃんの目指す「心書」なのだと思うと嬉しくなった。

その人の想いを聞いてふと心に浮かんだ言葉を一枚の紙にサラサラと書きだす。

それは想いを言葉にできない人の心を代弁しているのではないかと思うのだ。

大切な家族として過ごしてきたワンコやニャンコを亡くされた方は特にその想いが強く、母ちゃんが紡ぎだす言葉に涙されることが多い。

きっとずっと心の奥底に悲しみを閉じ込められてきたのだろう。

必ずと言っていいほど、自然に溢れる涙に驚かれる。

そうして少しでも悲しみを癒すことができたなら母ちゃんも本望である。

これからも人の心に寄り添い、たくさんの言葉を紡ぎ出せるよう、母ちゃん自身の心も磨いていかないといけないね。

これはN君から聞いたばあちゃんのメッセージでもある。

心を磨くことは大変だけど、曇りのない心でいられるように毎日磨いていようと思うのだ。




         今日のことば
         今日のことば2015-502



         わんニャンイベントでは他にもたくさんの素敵な作家さんの
         作品が所狭しと並んでましたよ。

         イベント (3)

         イベント (4)

         イベント (5)

         イベント (6)


         大人気のウルトラスーパーなようこちゃんのアイシングクッキーも
         やっとこ一個ゲットできますた。

         イベント (2)


         心を磨いてたくさんの人の心を元気にしてあげましょな。

         元太お店2015-502




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母ちゃんの心を磨くことにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.02 / Top↑
Secret