柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ゴールデンなウイーク後半戦、皆さんいかがお過ごしで(o・ω・o)

おいらんちは父ちゃんも母ちゃんもお店をやってるので、基本連休はない。

が、今回は今度の火曜日と水曜日と連休を貰うことができた。

ここ数年は、連休ほど暇なこともあり、お店を開けていても静かなものである。

以前なら連休を貰えると大喜びしたものだけど、最近は商売人になったのか、みんながお休みの日にお店を閉めてもいいんだろうか?と(ちょっとだけ)申し訳なく思ったり。

暇なのにお店を開けてても光熱費の無駄である・・・と言ってしまえばそれまでなんだけど。

おまけに今年は明日、明後日と、全国子供歌舞伎フェスティバルがあり、ばあちゃんも着付けのお手伝いに行くので、いつにもまして静かになりそうだ。

ちゅうことで、遠慮なく連休を頂くことになった。

日頃から疲れがどっぷり溜まっている母ちゃん。

この連休で精神的にも体力的にもゆっくりお休みすることができたらいいね。

母ちゃんはお天気良かったらおいらとお出かけしたいと言ってくれてるけど、無理しなくていいよ。

休み慣れしてないだけに、きっとどこへ出かけても人が多くてそれだけで疲れてしまいそうだ。

連休が終わったらまたお旅まつりがやってくる。

商店街でも例のごとく歌舞伎市があるので忙しくなりそうだ。

そのためにもしっかり休んでおこう(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2015-503



         今日は母ちゃんが間違えておいらにパジャマ着せて
         くれたんで、パジャマで出勤どす( ̄ω ̄)

         元太お店2015-503




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          滅多にない連休にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

      ※濱文様のTシャツとショルダーバッグ、綿麻のマフラー入荷しました(*^。^*)
        母の日にお一ついかがでしょうか?

             ショップ


             
       お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.03 / Top↑
Secret