柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、しつこいようですが、またまた地蔵♪です。

昨日、やっとお祭りが終わりまたいつもの静かな日常に戻ったと思ったら、昨夜突然の吐き気に見舞われ、今は下痢ピー状態のワタシです。

この2日間、思った以上に寒い日で、朝から夕方まで一日外にいたからでしょうか。

お祭りはエロエロ思うことがあり、またゆっくりお話しさせて頂きます。


昨日はワタシの母の百箇日でした。

奇しくも母の日。

ワタシは法要にも行けなかったので心の中で手を合わせ、母に一言「ありがとう」と伝えました。

そして久しぶりに従弟のN君より母のメッセージを受けとりました。

「自分が底辺だと思わず、笑顔、しんどくても笑顔。下は見ない上はキリがない、だからカナ、道端に咲いてる小さい花を見て笑顔になれる様な心でありなさい。」

この言葉、母が最期にワタシに伝えたかった言葉らしい。

目立つ事を嫌い、質素に生きてきた母らしい言葉だなあと思いました。

この母の言葉のようにいつも笑顔でありたいと思います。

お母さん、今日も笑顔で頑張りますね。ありがとう。

        お旅祭り2015-510 (1)

↑フェイスブックでお友達になったプロのキャメラマンさんがいつの間にか撮られていた写真です。

ワタシのお気に入りの一枚になりました(*^_^*)ありがとうございます。




         今日のことば
         今日のことば2015-511


         元太も素敵に撮って頂きましたよ(*^。^*)

         元太お店2015-510 (1)

         元太お店2015-510 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母の日に見せてくれた元太のドヤ顔にポチ
           にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
   
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.11 / Top↑
Secret