柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

もう何年乗っているだろうか。

そう、母ちゃんの黄色いバイセコー。

         自転車

何年どころか、20年近く乗ってるんじゃないだろうか。

車を運転してなかった時、このバイセコーのお陰でどれだけ助かったことか。

今では「車でないと行けないわ~」と思う距離でも、あの頃はこのバイセコーさえあれば屁でもなかった。

風に倒され、風雨にさらされ、あちこち錆びだらけになり、ブレーキをかけると「キ~~~~~ッ!」と大きな悲鳴をあげる。

最近は、パンクもしていないのになぜか後ろのタイヤの空気だけが抜けているのもしょっちゅうで調子があまり良くない。

それでもまだまだ乗れる自信はあった。

・・・が、つい2、3日前、あろうことか母ちゃんがバイセコーの鍵をなくしてしまったのだ。

どこを探しても見つからず、落胆する母ちゃん。

そろそろ黄色いバイセコーも潮時だと思ったのだろうか。

自ら引退宣言したのかもしれない。

鍵がなければただのポンコツ自転車だ。

いや、ポンコツでも母ちゃんにとっては立派な仕事人であった。

何年も母ちゃんを背中に乗せて、文句も言わず懸命に走ってくれていたのだから。

それに、たとえポンコツでも、綺麗に磨いてあげてチョイチョイと油をさしてメンテナンスをしてあげれば、また元気になってくれるはず。

鍵さえ見つかればまた現役復帰できるのに・・・。

それほどまでに身体を酷使していたのだろうか。

ごめんよ、気が付かなくて(;_;)

だけどほんとに鍵が見つからないと困る。

駅前の郵便局も、近くのお友達の所も簡単に行けなくなるではないか!(いや、そうでもない)

あきらめた頃にひょっこり見つかるかもしれないけど、やはり自転車がないと困るので、そろそろ新入りさんを検討してみてもいいかもしれないね。

結局そこか( ̄∀ ̄;)




        今日のことば
        今日のことば2015-514



         鍵、見つかったらええのにね。

         元太お店2015-514 (2)


         このポテチ、あまりの中身の少なさに「おい!」と本気で
         ツッコミ入れた母ちゃんどす(笑)

         お菓子




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          鍵のない母ちゃんの自転車にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.14 / Top↑
Secret