柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の自転車ですが、結局鍵を壊して乗ることになりますた。

以前から鍵穴も錆びていたのか、鍵をかける時固くて指が痛くなっていたほどだったので、鍵を壊したらある意味身軽になってスッキリした感じがする。

簡単に取る方法があるそうだけど、父ちゃんと二人でガンガンと破壊して取ったのがこれ↓

         鍵

これでまたしばらく乗ることができる。

まあ、後ろのタイヤの空気がすぐに抜けるのが難ではあるが、たいしたことではない。

自転車には気の毒だけど、もう少し母ちゃんのために頑張ってもらおう。

そして、おいらのこと。

アレルギー体質のおいらは月に一度の薬浴と、2週間に一度お家deお風呂に入ってるんだけど、最近お祭りやらなんやらで忙しく、なかなかお風呂に入ることができず、気が付いたらおいらのお腹の辺りがずず黒くなっていた。

          元太

腹の毛もいつの間にか抜けて薄くなっている。

換毛期のせいならいいんだけど、他の所は相変わらずモフモフしてるし・・・。

一度お風呂に入って、しばらく様子見する必要がありそうだ。

そして昨日、久しぶりに心書教室、夜の部があった。

久しぶりで疲れが出たのか今朝、1時間近く寝坊した母ちゃん。

慌ててお散歩へ行ってきた。

そして、明日から全国植樹祭で、ばあちゃんと父ちゃんがまたまた朝から忙しくなるらしい。

明日、天皇陛下が来県されて、明後日日曜日はこの間母ちゃんと行った木場潟へ来られるそうな。

それで、ばあちゃんは着付けのお手伝い、父ちゃんはまた別の場所で曳山関係で天皇陛下をお迎えするとか。

で、母ちゃんとおいらはお店番( ̄∀ ̄)きっと暇(笑)

ちゅうことでまたまたバタバタとした週末を送ることになりそうだ。



         昨日、生徒さんから頂いた季節のお菓子。
         もなかを開けたら可愛いお干菓子が入ってた(インスタグラムより)

         インスタグラム


         バタバタした中、つかの間の静かな時間を過ごす(インスタグラムより)

         インスタグラム1




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          週末のエロエロなことにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.15 / Top↑
Secret