柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

京都のばあちゃんの葬儀で久しぶりに逢った親戚の人達。

その中で、母ちゃんは従弟君二人と何十年ぶりかでご縁が繋がった。

N君とは葬儀でも逢っており、葬儀後もちょくちょくメッセージをくれたりと今も親交がある。

そして、昨日お話した浩康ちゃん。

彼とも何十年ぶりかでフェイスブックを通して話をすることができた。

得てして疎遠になりがちな親戚づきあいだけど、またこうしてふとしたきっかけでご縁が繋がることをとても嬉しく思う。

これも京都のばあちゃんのことがなければ今も直接話をすることはなかっただろう。

ご縁とは本当に不思議なものだ。

このご縁がばあちゃんが繋げてくれたご縁なんだとしたら、ばあちゃんに感謝したい。

人は生まれた時から出逢う人が決まっていて、その出逢いには必ず何かしら意味があるのだと誰かが言っていた。

きっと・・・いや、もしかしたらN君とも浩康ちゃんとも遅かれ早かれ母ちゃんの人生の中で必要なご縁だったのかもしれない。

一つの命が生まれた時出逢うご縁、一つの命が終わる時出逢うご縁。

どちらのご縁も必要な人の元へちゃんと繋がっているのだろう。

せっかく繋がったご縁だから、何かとお節介でおしゃべりな母ちゃんだけど、N君も浩康ちゃんもこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2015-518



         苦手な虫がいたのか突然ブルブルと震えだし、ワタシの足の間に
         身を隠す元太。
         ・・・・・母ちゃんもきょわいよ~(;∀;)

         元太お店2014-518




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ちゃんと繋がるご縁にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.18 / Top↑
Secret