柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

よく目にしたり耳にする言葉に「勝ち組負け組」とある。

お金持ちと結婚したから、立派な会社に就職したから、何不自由なく暮らしているから・・・それらがすべて勝ち組で、結婚できないとか、仕事がないからとか、貧しいからとか・・・それがみんな負け組で・・・そんなの一体誰が決めたのか。

そもそも人生において勝つも負けるもあるもんか。

お金があるからって、いい大学を出たからって、立派な会社に就職したからって、それだけで人生勝ったも同然だと思うのは大間違いだ。

こんな風に、人の勝ち負けをを決めるから自分より劣る人を見下す輩が増えるのだ。

競争社会だからと言って、人の人生にまで勝ち負けをつけるなんて有難迷惑にもほどがある。

自分の人生、辛く苦しいこともあるけれど、それで負けてるなんて思いたくもない。

要は今、どう生きているかと言うことなのだ。

勝ち負けがどうであれ、格差社会がどうであれ、自分の気持ちに負けないことが大事なのではないかと思うのだ。




          今日のことば
          今日のことば2015-519



          自分の人生、自分らしく生きたらそれでええんどす。

          元太お店2015-518




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          勝ち負けのない人生にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.19 / Top↑
Secret