柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いつも写真を撮っていて思うこと。

その時々によって写真の写り方が微妙に違うこと。

そして、どうやっても実物をそのまま写真に上手に写せないこと。

母ちゃんはよくおいらの写真を撮るけれど、いつも写したおいらを見ては「違うねん。元太はもっと可愛いねん。なんでありのままの可愛さが写真には出んのやろ?」と納得がいってないようだ。

それでも何枚か撮った中から「まあ、イケてるやろ」と言うものを写真アプリ「インスタグラム」なんかに載せては楽しんでいる。

以前、ブログに載ってるおいらの画像を見て「元太ってごっつ可愛い時と微妙にブサイクな時の差が激しいな」と言われたことがあった。

確かに「え~~、こんなん載せるんか?}と思うようなものでも母ちゃんは平気で載せる。

これが母ちゃんだったら画像を見直した時点で即行削除してるだろうに・・・( ̄ェ ̄;)

だけど母ちゃんは、おいらの微妙にブサイクな画像でも「可愛い、可愛い(*^。^*)」と言ってくれる。

そんなおいらも、たまにはイケてる顔を撮ってもらおうとポーズをとることがある。

いつの間にか撮られることに慣れてしまっているおいら( ̄∀ ̄;)アイドル化(笑)

そして母ちゃんは、ブログでも顔出しするようになった今、写真になると確実に年齢がわかるので必ずカメラのアプリで修正をする。

(要注意 皆さんはここで見る母ちゃんはかなり盛られているのだと言うことを忘れないでいてほしい)

しかしまあ、スマホが普及してからというもの、便利なアプリがたくさんできて母ちゃんみたいな素人でも割と綺麗な写真を撮ることができるのだからたいしたものである。

お陰でデジカメなるものをあまり使わなくなったり。

ちゅうことで、最近インスタグラムに載せた写真をご覧ください。

         インスタグラム

         インスタグラム1

         インスタグラム3

いかがでしたでしょうか?(o・ω・o)

今まではただ写真を撮るだけだったのが、最近は写真を撮ること自体楽しくなってきた様子の母ちゃん。

立派なキャメラはないけれど、母ちゃんらしい写真を撮ってまたここで紹介できたらいいね。




         今日のことば
         今日のことば2015-526



         意外と評判の良かった写真。自撮りです。

         インスタグラム2




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          写真を撮ることの楽しさにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.26 / Top↑
Secret