柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、LINE経由で以前Wワークをしていた頃知り合ったTちゃんから「久しぶりに神田さんに逢いたくなったので明日逢いに行っていいですか?」と連絡があった。

突然のTちゃんからの連絡に驚くも、こうして連絡をくれたことが母ちゃんも嬉しかった。

そして昨日、約束の時間にTちゃんがやってきた。

母ちゃんがWワークをしていたのが2年前。

その時、母ちゃんにお仕事を教えてくれたのが当時16歳だったTちゃんだ。

あれから2年・・・Tちゃんは通信制の高校を卒業し、車の免許を取り、今は金沢の飲食店で見習い中だそうな。

以前からお料理を作るのが好きで、その飲食店で賄い食とパスタを作るのを任されており、とても楽しい日々を過ごしていると言っていた。

ちょっぴり痩せて大人びたTちゃんは、なんと今、21歳年上の彼氏がいるらしい。

母ちゃんベックラ。

Tちゃんは元々人付き合いが苦手で、以前通っていた女子高ではなかなかみんなと馴染めなかったそう。

なので同年代より年上の人のほうが気持ち楽なようだ。

ただTちゃんはTちゃんなりにお店の人と上手くやっていこうと努力しているようで「仕事は楽しいから後は人づきあいさえ上手くできれば・・・と思うんです」と言っていた。

この2年で随分と成長したTちゃん。

自分に与えられた仕事を黙々と懸命にこなすTちゃん。

自分に自信を持って、笑顔でいれば大丈夫。

また逢いたくなったらいつでも遊びに来てね。

Tちゃんの元気な顔見れて嬉しかったよ。ありがとう(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2015-529



          久しぶりのTちゃんにおいらもナデナデされて嬉しかったどす。

          元太お店2015-529




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ぐんと大人びたTちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.05.29 / Top↑
Secret