柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝、久しぶりに母ちゃんの着付けのD先生に逢った。

お家の庭の花を時々持ってきてくださるのだ。

しばらく逢ってなかったので、元気そうなお姿を見て安心する。

D先生とはもう20年ほどのお付き合いになるだろうか。

偶然にも京都のばあちゃんと同じ歳と言う事で、母ちゃんもとても親しみを感じている。

そんなD先生は、旦那様が認知症になられてからあまり自由がきかず、大好きな山菜取りにも行けず、一時は精神的にとてもお疲れの様子だった。

でも、ここ最近は施設のお世話になる日があるらしく、「今日はお泊りやし羽がぐ~~と伸びとるわ~(*´∀`*)」と嬉しそうな笑顔を見せてくださった。

御年79歳。

いつお逢いしてもいつも元気なD先生。

着付けを習っていた時は、お茶を飲みながらよく母ちゃんの相談相手にもなってくださったものだ。

血圧が高くて今もお薬は欠かせないそうだけど、時間があれば外を飛び回ってられる。

今日も「家にいたら気がおかしなりそうやから買い物行ってくるわ!」と元気に車のエンジンをふかして行かれた。

ほんの少しの自分の時間を惜しむことなく過ごされている。

D先生にはまだまだ元気でいてほしい。

京都のばあちゃんも生きていたら今頃自転車に乗ってあちこち飛び回っていただろうなあ・・・。

そして、母ちゃんは明日初めてのイベントに参加する。

小松に住むヤングな店主さんの発案で商店街にある広場で「じょんなもん市」と言うイベントが開催される。

これは、いろんな所から様々なショップが集まり、人を呼ぼうと言う趣旨のイベントである。

で、毎週イベント会議に出ている商店街の人も便乗しようということになり、初参加することになったのだ。

客層はかなり若い人がメインとなるようで、商店街チームはうっすらアウェイ状態になるんじゃないかと不安でもあるが、まあ、なんとかなるだろう。

明日、午前10時から午後5時まで、商店街の一角にある「みよっさ前広場」にてお待ちしております(*^。^*)

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ♪




         今日のことば
         今日のことば2015-606



         D先生みたいにいつも前向きで元気でいたいもんどす。

         元太お店2015-606 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いつも元気なD先生にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.06 / Top↑
Secret