柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、無事にイベント「じょんなもん市」が終わった。

「じょんなもん」とはこっちの方言で「変わったもの」とか「変なもの」と言う意味らしい。

お天気も良く、最高のイベント日和だった。

         s-イベント (2)

で、結果的には場所的にも一区間離れた場所だったこともあり、やっぱりアウェイ感は拭いきれなかった。

それでもフェイスブックのお友達もたくさん遊びに来てくれてそれなりに楽しめることができた。

途中、すー先生も家族連れで遊びに来ていたのか「これから急いで病院戻らんなんねん!」と、母ちゃんに声をかけていってくれた。

・・・どうやら診察時間の合間に抜け出してきたようだ( ̄∀ ̄;)お昼休みか?

心書もヤングなおねいちゃんやおにいちゃんも興味を持ってくれて、10名ほど書いただろうか。

その中に、以前置き薬の訪問販売をしていたあんちゃんにも偶然逢ってお互いベックラこいたり・・・。

顔見知りの人の心書を書くにあたり、いくつか質問すると、結構深いところまで話をしてくれる人もいて、予想外にその人が抱えている心の中を垣間見ることができたりと、心に触れなければわからなかったことがわかったりして、逆に申し訳ない気持ちにもなった。

まあ、初めから終わりまで若干のアウェイ感は残ったものの、一緒にイベントに参加した和菓子屋さんの冷たいスイーツも完売し、まずまずの手ごたえはあったのではないかと思う。

・・・・・・そして、イベントも終わりに近づいた頃、久しぶりにピーちゃんがやってきた。

ここでは詳しく話せないけれど、ピーちゃんは、母ちゃんが知らない所で色々問題ありな人らしく、今までのように接することができなくなった。

でも、相変わらず自転車に大きな荷物を積んで、フリフリのスカートを穿いたピーちゃんはいたって元気そうだった。

「じょんなもん市」今度は秋に開催されるそうだけど、また参加できるかな?




         今日のことば
         s-イベント (1)



         以前撮ってくれたプロのキャメラマンさんがまた撮ってくれました(*^。^*)
         ・・・・半衿がきになるけどまあええか。

         s-イベント①


         おいらは賑やかなんが苦手なもんで父ちゃんとお店番してましてん。

         元太お店2015-606 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          じょんなもんの集まりにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.08 / Top↑
Secret