柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日の「じょんなもん市」で、一緒に商店街ブースでお店を出していた和菓子屋さんのTさんが、ある人とお話をされていて、そのお話が終わるとすぐさま母ちゃんの元へとやってきて

「さっきの人、初めてお逢いした方なんやけど、わたしと神田さんのことすごい頑張ってるって評判やって言うてたよ」と。

それを聞いた母ちゃんは心から嬉しかった。

商店街の人に誘われて毎週金曜日のお昼から会議に出るようになり、初めは何をすればいいのかわからなかったけど、イベントにも今まで以上に積極的に出るようになり、意見を交わし、なんとか商店街を盛り上げようと頑張ってきた。

正直、どれだけイベントをしてもなかなか商売へと繋がることはないけれど、一人でも多くの人に商店街で頑張ってるお店があることを知ってもらいたかった。

なかなか思うようにできなくて歯痒い思いをしているけれど、こうして知らない所で頑張ってる姿を見てくださってる人がいるのだと思うだけでまだまだ頑張れそうな気がする。

Tさんも母ちゃんもたいがいいい歳ではあるが(ほっとけ)商店街の中では若い世代になる。

まだまだ未熟ではあるけれど、Tさんと母ちゃんが頑張って商店街の人達を引っ張っていけるようになるといいな。

そして、こんなにも頑張ってる人がいるんだよ・・・ともっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。

ただひたすらに、目の前にあることに懸命に取り組んでいる姿をちゃんと見てくれている人がいる。

それを励みに、これからも頑張っていきたいと改めて思うのだ。

Tさんも母ちゃんも、頑張れよ!!!




         今日のことば
         今日のことば2015-609



         みんなみんな頑張ってる姿を見てる人がいますんやで。

         元太お店2015-606 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの頑張る姿にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.09 / Top↑
Secret