柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

近所のお寺の今月のことば

「人は一人では何もできない。しかし一人からしか始まらない」

この言葉のように、人は一人で生まれてくるけれど、それからは人の手を借りて生きていく。

「自分は一人で生きていけるから人の手なんて借りなくてもいい!」と言う人もいるけれど本当に一人で生きていけるのだろうか。

母ちゃんは今、たくさんの人の手によって支えられているのだと実感している。

と言うのも、今月の27日に母ちゃんが初めて自らの手でイベントを立ち上げようと奮起しているのだ。

その際、フェイスブックで知り合った友人達からたくさんの智恵や力をもらっている。

きっと母ちゃん一人では前に進むことができなかっただろう。

イベントをしようと一歩踏み出させてくれたのもこの友人達のお陰である。

それぞれ専門分野の仕事を持ち起業されてる人達ばかりなので、難しいことも聴けば何かとヒントをくれる。

ただし、みんなヒントしか与えてくれないので、その後どう動くかは自分次第なのだ。

全面的に誰かの力を借りるのではなく、あえて自分自身でも考え、動けるようにしてくれる友人達に感謝である。

なので今、27日のイベント開催に向けて母ちゃんも準備やらなんやらで大忙しだ。

そんなこんなで、未だに棚卸しができてないと言うね( ̄∀ ̄;)どうしたものか・・・。




          今日のことば
          今日のことば2015-611



          心強い仲間がいて良かったどすなあ。

          元太お店2015-611 (1)


          昨日は婦人会のお食事会で金沢まで行ってきました。
          金沢のホテルでバイキング~のランチ会♪

          金沢 (1)


          とっても美味しいスイーツが残念な画像になってしまった( ̄∀ ̄;)

          金沢 (3)


          せっかくなので北陸新幹線も激写してきますた(*^_^*)

          金沢 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          素敵な仲間にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.11 / Top↑
Secret