柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

27日のイベントの準備が着々と進む中、母ちゃんの心は晴れない。

毎度毎度、ふと気を抜いた時に恐ろしいほど大きな不安が襲ってくるのだ。

いつまでこんな風にお仕事ができるのか・・・それは日々、心のどこかで渦巻いている。

呉服屋は着物が売れてなんぼの世界。

一枚の着物を売る事は、母ちゃんがどれだけ頑張っても今は難しい時代である。

今日一日、どうやって食べていこうか・・・そんな事さえ思わざるを得ない状況である。

そしてついつい弱音を吐いてしまう母ちゃん。

母ちゃんを支えてくれている多くの仲間に母ちゃんの苦しい胸の内を打ち明ける。

すると「あきらめたらダメやで!」と励ましてくれる。

いつも母ちゃんが口癖のように言っている言葉「あきらめないで!」←真矢みきさんではありません。

誰かに言うのではなく、面と向かって言われると妙に心にグッとくる。

母ちゃんは久し振りに号泣した。

こんなに泣いたのは京都のばあちゃんが亡くなって以来ではないだろうか。

そう言えば、ばあちゃんもいつもお店の事を心配してくれていた。

そして、母ちゃんのことをいつも励ましてくれていた。

母ちゃんは一人じゃない。

「あきらめない、あきらめない。ほんの少しの希望があるのなら」

母ちゃんがいつも書いていることば。

このことばのように、絶対にあきらめないでいてほしい。

あきらめない。

ばあちゃんが最後に母ちゃんに教えてくれたことでもある。




          今日のことば
          今日のことば2015-615



          辛い時も元太を見れば心癒されます(*^_^*)

          元太お店2015-615


          苦手な人はごめんなさい。
          お店とお隣さんの間に現れたヘビ。
          写真を撮ったらすぐに隠れてしまったけど、意外と可愛い♪

          s-ヘビ




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          あきらめない気持ちにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
    
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.15 / Top↑
Secret