柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

うちの自宅マンションのお隣さんのYさん、男性60歳。

只今婚活中らしい。

先日母ちゃんに「今、嫁さん探してるんやけど誰かいい人おらんけ?飲み会してくれんか~」とお願いにやってきた。

ここでなぜ母ちゃんなのか・・・まあ、いい。

Yさんはバツイチで、この春定年退職され、お母様は施設に入居されており、一人息子さんは結婚され、今は一人暮らしをされている。

で、最近老後のことも考えてか一人でいるのが寂しいらしい。

特に夜になると猛烈に寂しくなるそうな。

・・・・・そういや、この間暑くて窓を開けてたらお隣のYさんが電話してる声が聞こえてきたけど、結構な長電話だった(しかも真夜中)

電話に付き合わされてる方が若干気の毒ではあったが、時折聞こえるYさんの笑い声に「まあ、いっか」と思ったり。

出逢いがないと言うYさん、未だにガラケーだと言うのでとりあえずスマフォに替えてみたらどうかと提案する母ちゃん。

スマフォにすればSNSも手軽にできるし、今よりは交流の場も増えるだろう。

すると、その日早速「スマホに替えます」とYさんからメールが来た。

Yさん、本気である( ̄∀ ̄;)

で、Yさんはどんな方かと言うと、母ちゃんが見る限り、とても真面目で60歳の割に若くてイケメン・・・で、年齢より若く見えなくもない。

過去に2人ほど彼女さんを見かけたことがあったけど、結婚とまでは至らなかったようだ。

で、いくつぐらいの方がいいのかと聞いてみると「40歳~60歳」と随分と幅が広い。

しかし、40歳と言っても60歳だと20歳も歳が離れている。

再婚ならまだしも初婚だとかなり難しい。

Yさんは「もちろんこの歳なので相手の方は再婚でも構わない」と言っていたが、当たり前である。

未亡人か、シングルマザーか、独身か・・・下手をすると保険金狙いと言う可能性も出てくるやん♪と大笑いしていたが、Yさんは真剣である。

Yさんに、誰かいい人おらんかね(o・ω・o)

母ちゃんは思った。

20歳ぐらいの頃だと年上の男性と言っても10歳離れていたところでたいして気にもならなかったけど、今の母ちゃんの歳だと年上になるとじいちゃんばっかりになるんだなと。

・・・・・そう思うと改めて歳を取ったんだと実感する( ̄∀ ̄;)なんか切ない。

絶賛熟年婚活中のYさんにどうか良い人が見つかりますよーに♪




         今日のことば
         今日のことば2015-621



         10歳の元太、歯磨きガムを1分かけて完食するもむせる(笑)
         (フェイスブックより)

         

元太、歯みがきガム食べる(* ̄∀ ̄)1分で完食。そしてむせる(笑)

Posted by 神田 香苗 on 2015年6月20日





          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          Yさんの良縁にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.21 / Top↑
Secret