柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は、父ちゃんが月に一度通っている病院へ行く日だった。

いつものように母ちゃんが仕事をしていると、病院へ行ったはずの父ちゃんから電話があった。

「・・・・・具合悪くなって・・・病院へ行けん」と少し息苦しそうである。

いつもなら、また別の日に変更してもらってるんだけど、お薬を余分にもらってないのでこの日を逃したら大変である。

とにかくしんどくて車の運転ができないと言う父ちゃん。

仕方がないので、母ちゃんが運転して行くことになった。

しかし、病院は金沢なので1時間ほどかかる。

そんな遠くまで運転したことがない母ちゃん。

不安ながらも父ちゃんを助手席に乗せとりあえず病院へ向けて出発する。

出かける頃にはだいぶ状態も落ち着いた父ちゃん。

黙って乗ってればいいものを、「赤信号やで、止まってや」とか「そこ右に曲がるし、車線変更してや」とか、いちいち口を出してくる。

・・・・・お前は教習所の教官か!と何度も心の中で呟きながら「もう~~、わかってるって!具合悪いんやったら黙って乗っててえや!わからんかったら聞くさかい!」と案の定イラッとする母ちゃん。

母ちゃん自身、運転が下手くそなのは重々承知である。

そんな時に横から何か言われるとペースが乱れて余計に運転しにくくなる。

それでも何とか病院へ辿り着き、無事に診察を終えて今度は金沢からまた1時間ほどかけて帰らなければならない。

母ちゃんにとって、まさに命がけのドライブである。(←かなりオーバー)

でもまあ、行きは予約時間に間に合わないかもしれないと言うので、かなり急いで走ったけれど、帰りはゆっくり帰れば問題はない。

そんなこんなで、バタバタとした一日であった。

今は父ちゃんもだいぶ良くなったので心配はいらないと思うけど、来週の月曜日にはまた脳波の検査に行かなくてはならない。

今度は自分で運転して行ってもらいたいものだ・・・と切に願う母ちゃんである。




         今日のことば
         今日のことば2015-623



         ドライブも楽しいドライブやったらええのにね。

         元太お店2015-621 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          予期せぬドライブにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.23 / Top↑
Secret