柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝、掃除機をかけた途端、お弁当に持ってきたおいらのフードをまき散らした母ちゃん。

         フード

鰹節やら煮干しやら入ってるので後の掃除が余計に大変だったと言うね( ̄∀ ̄;)

母ちゃんは、そんな一瞬の出来事でも大切な瞬間なんだと思っている。

良い時も悪い時も、嬉しい時も楽しい時も、悲しい時も苦しい時も、どんな瞬間も目に焼き付けて胸に留めておきたいのだと。

その時は、その時にしかなくて、1秒時間が経つだけで、その時はもう過去になってしまう。

だから母ちゃんがおいらのご飯をまき散らして、おいらが「あ~あやっちまったなあ・・・ ( ̄ェ ̄;)」てした顔も、きっと母ちゃんの眼にはしっかりと焼きついているに違いない。

こんな事を言ってると、母ちゃんがいなくなるんじゃないかと思ったりもするけど、正直、いつどうなるかわからない。

いつどうにかなってもいいように、今この瞬間を忘れないように大切に胸に焼き付けておこうと思うのだ。

だからおいらも先の事など考えず、ただ、今目の前にあることだけを考えて生きているのかもしれない。

今、この瞬間、あなたは何を想い、何をしていますか?

今この時を大切に・・・時は決して戻ることはないのだから。




         今日のことば
         今日のことば2015-625



         鰹節の匂いが好きな元太。出汁を取るたび、台所までチェック
         しに来ます。そんな瞬間も忘れずにいたいなあと思うのです。
         (インスタグラムより)

         インスタグラム




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今、この瞬間にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
 




      
2015.06.25 / Top↑
Secret