柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今、全国で展開されている地域活性化のためのプレミアム商品券の販売。

ご多分に漏れず、小松市でもプレミアムな商品券が販売された。

           こまつ (1)

我が商店街でも加盟店を募り、プレミアムな商品券でお買い物をしてもらおうと頑張っている。

小松市では一冊500円×23枚を10000円で販売し、プレミアム率は15%。

先日の26日から3日間、プレミアムな商品券の販売を開始した。

商店街でも販売する所があり、なんと朝の9時から販売だと言うのに、6時頃から並んで待ってる人がいたそうな。

そういや、おいらが散歩してる時、前を通りかかったらすでに数人の人が並んでいたっけ。

一人につき、10冊まで購入することができるそうで、大方の人が10冊購入されていったとか。

10冊で10万円・・・皆さんお金持ちやなあ(*^。^*)

売り出し期間の3日間とも、ほんの数時間で完売したそうな。

初日は2000枚用意していたらしいので、一日で2000万円が動いたことになる。

ただ、このプレミアムな商品券、街の大型スーパーやドラッグストア、電化店でも使えるのでいかにして商店街でお買い物してもらえるかが大きな課題となっている。

と、そこで登場したのが「プレミアム商品券発売記念セール」として、現金が当たる抽選券を1000円お買いあげごとに1枚進呈することに。

          こまつ (2)

これは、商店会連盟会員限定となっているため、非会員のお店ではもらえない。

でも、宣伝不足のせいか、そんなセールがあることを知らないお客様のほうが多いようだ。

しかし、よくよく考えてみると、うちでプレミアムな商品券で買い物してもらったとしても、商品券を銀行へ持って行って換金してもらうと、手数料として20%差し引かれてしまうので、結果的にはうちの商品を2割引きで提供してるのと同じことになってしまう。

・・・・・そう思うと、普通に現金でお買い物して頂いたほうがとってもありがたいんだけど(笑)

でもまあ、それで少しでも商店街へ足を運んで頂けるなら致し方ない。

プレミアムな商品券は今年の12月25日まで使えるので、どうか皆様、商店街まで足を運び、たくさんお買い物してくださいますようお願いいたします(*^_^*)




        今日のことば
        今日のことば2015-629



        是非とも商店街でお買い物をお願いしますで。

        元太お店2015-629




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ちょっぴりお得なプレミアムな商品券にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.06.29 / Top↑
Secret