柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

相変わらず苦しい気持ちで過ごしてますが、元太もワタシも元気です。

今、とても孤独を感じているワタシです。

あれだけ仲の良かった仲間たちが、ワタシの放つ苦しい言葉を聞いてなぜか急によそよそしくなり、一言も口を利いてくれなくなった。

後からわかったことだけど、泣き言ばかり言うワタシがこの先何をしたいのかがわからなくて、あえて口を出さなかったのだと。

だけどワタシは、あの時ただただみんなの励ましや優しい言葉が欲しかっただけなのだ。

「大丈夫だよ」

「きっといいことあるから」

「応援してるよ」

ただそんな言葉をかけてほしかっただけなのだ。

それもワタシのワガママなのだろうか。

それもワタシの弱さと甘さなのだろうか。

みんなに嫌われたくなくて、本当はとても苦しいのに常に前向きなことばかり言うようになっていたワタシ。

それなのに、距離は縮まるどころかどんどん広がっていくばかりだ。

それもみんなワタシが勝手に思ってることなのかもしれないけれど、みんなに合わせていくのでさえ、とても苦しくしんどかった。

ワタシが何か言葉を発するたびに、みんなとの距離が広がってしまうのなら、いっそのこと仲間から抜け出してみようと思い立った。

みんなのご機嫌を取りながらなんてまっぴらだ。

そして今、ワタシは一人になった。

気持ち楽にはなったけれど、仲間と過ごした時間がとても楽しかっただけに一気に寂しさがこみ上げてくる。

今頃みんないつものように楽しく会話してるんだろうなあ・・・とか、今頃みんなどこかへ遊びに行ってるんだろうなあ・・・とか、本来ならワタシもそこにいるであろう時間のことを思っては、寂しさと闘っている。

バカだな。

気にしなければどうってことないのに・・・。

いつか時が経ち、ワタシ自身が元気になったら、また仲間の元に戻れるだろうか。

それまでもう何も話さず、ただじっと今の苦しい時期が通り過ぎるのを待っていよう。

みんなに話す代わりに、ここで呟けばいい。

と、ここを訪れてこんなおもしろくない事ばかり聞かされる方がいらしたらごめんなさい( ̄∀ ̄;)

でも、なんだか気持ち楽になりました♪




          元太は相変わらず元気でやってますよ(*^_^*)

          元太お店2015-710 (1)

          元太お店2015-710 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も何とか踏ん張っている母ちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.10 / Top↑
Secret