柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

以前に比べ、すこ~し元気が出てきたかな。

相変わらず食欲はなく、食べては吐いたりすることがたまにあったりするので、やはりこれも精神的なものなのではないかと思う反面、もしやの更年期ではないかと思ったり。

どちらにしても、まだ無理はできないなと・・・。

こうしてる間も頭が重く、スッキリしない状態が続いている。

そんな中、ワタシの事を心配してお隣の美人団地妻さんがお茶に誘ってくれてじっくり話を聞いてくれたり、うっかり六助さんが顔を見に来たと言ってはひょっこり様子を伺いに来てくれたり、心書教室の生徒さんが元気のないワタシのためだけに「元気が出るツアー」なるものを計画してくれたりと、ワタシのことを気にかけてくれる人がいることのありがたさを身に沁みて感じています。

そして、いつまでもウジウジメソメソなんてしてられないな・・・と。

ワタシが泣くと、誰よりも繊細な元太がなぜかビビッて怯えてしまうので、あまり元太の前で泣くことができない。

てか、元太の前では涙を見せてはいけないなと思った。

ワタシの気持ちをいち早く察してしまうから、いつもド~~~ン!と構えていなければ・・・。

苦しい時こそ笑顔でいよう。

旦那はまた昨日から具合が悪く、今日もお店に来れないようだし、義母も今日は一日病院で検査があり、来月初めには足の膝の手術をして最低でも1ヶ月入院しなければならず、ワタシ自身、調子が悪いなど言ってられない状況にある。

とりあえずは、何とか今日一日を元気に過ごしていけるよう頑張ろうと思います。

ブログもぼちぼち再会しますので、またよろしくお願いします(*^_^*)




          今日のことば
          oto.jpg



          心配して様子を見に来てくれたくるみたんと小春たん。
          まろママさん、いつも気にかけてくださりありがとうございます(*^_^*)
   
          s-元太お店2015-713 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          なんやかんや言うて復活の早い母ちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

         ※お休みしてる間に「手描きのフロア」より新たに商品が増えました♪

         スマホカバー


            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.17 / Top↑
Secret