柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

お久しぶりどす。元太どす(`・ω・´)

母ちゃんがえらい落ち込んでたもんで、おいらもちょっとお休みしてましたけど、また今日からぼちぼち復活しますんでよろしくお願いしますで。

母ちゃんは今、一人になってやっと自分らしさを取り戻しつつある。

いかに今まで無理していたのかがわかる。

母ちゃんが本当の笑顔を取り戻すまでもう少し時間がかかりそうだけど、今のこの時期を乗り越えればきっとまた元気な笑顔を見せてくれるだろう。

と、そんな時、ふとフェイスブックで目にした心屋仁之助さんの言葉。

嫌われる勇気

怒られる覚悟

笑われる覚悟

恥をかく度胸

そこから、逃げたらあかん


この言葉が母ちゃんの心にズシンと響いた。

どの言葉も今の母ちゃんにとって必要な言葉に思えた。

仲間と一緒にいた時は、自分の発言で嫌われるんじゃないだろうか・・・とか、後ろ向きなこと言ったらまた怒られるんじゃないだろうか・・・とか、弱音を吐きたいけれど、吐いたらそこで終わってしまうのではないか・・・とか、そんな事ばかり考えていて、常に必要以上に前向きな気持ちでいようと無理をしていた。

結局、弱音を吐いた時点で仲間との関係も終わってしまったんだけど。

母ちゃん自身、そうなることはわかっていたこと。

後悔してないと言えば嘘になるけど、今はそれで良かったと思っている。

そうすることによって、今まで見えなかったものも見えてきたから。

嫌われてもいい、怒られてもいい、笑われてもいい、恥をかいてもいい・・・そんな現実から逃げ出さない勇気をずっと忘れないでいよう。

それで失ったものもあるけれど、きっと今の自分には必要のなかったものなのだと思えばそれでいい。




          今日のことば
          今日のことば2015-718



          いつかきっとええことありますでな。(インスタグラムより)

          s-インスタグラム (4)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          時には必要な逃げない勇気にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.18 / Top↑
Secret