柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんがここで呟くことはみんなただの独り言。

苦しい事も楽しい事も嬉しい事も悲しい事も、みんな好き勝手に呟く場所だと決めている。

だから、呟いたことが時には人によっては「何言ってんの?」と思う事もあるだろう。

自分は自分。

今の苦しい状況にあることもみんな自分が引き起こしたことだとわかっていても、この場所だけはどんな自分も受け入れてくれる。

だから読んでいて「なんか違うぞ?」と思われる人がいたとしても、ただの独り言だと思って聞き流してほしい。

実はたった今、ここに書き記した独り言をみんな消したところ。

全部書き終わったところで「誰が見てるかわからないし」と妙な胸騒ぎがしたのだ。

こんな時の胸騒ぎは意外と当たってたりする母ちゃん。

気を付けるに越したことはない。

てか、この時点ですでに自分だけの独り言ではなくなってる気がしないでもないんだけど( ̄∀ ̄;)まあいい。

ただ、今回呟いた独り言で、少なくとも一人の人を傷つけてしまうことは間違いないことだから、みんな消して正解だったんだと思う。

一つ言えるのは、今の母ちゃんにとってある人の顔を見る事さえも苦痛になってしまったこと。

いや、その人の顔がどうとかではなく(笑)ただその人に逢いたくないだけである。

逢えばまた母ちゃんの心が苦しく嫌な気持ちになるからだ。

母ちゃんが思ってる以上に心が傷ついていたんだなってふと思ったり。

ま、今しばらくはできるだけ逢わないようにするしかない。

もっともっと長い時間が経てば、きっとまた笑顔で逢うことができる日が来るかもしれないからね。




         今日のことば
         今日のことば2015-719



          先日、ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」と言う素敵ブログで
          旅行へ行かれた際のお土産プレゼント抽選会なるものに応募したら見事当選し、早速
          当選商品「今もピチピチなとちおとめのコンポート」が認定証と共に送られてきますた♪

          当選 (1)

          当選 (2)

          Q様、家主様、ありがとうございました(///∇///)

          元太お店2015-719 (1)

          元太お店2015-719 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          気ままな独り言にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.19 / Top↑
Secret