柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

今日、ワタシにとって一番大切な心の在り方に気づかせてくれた人がいた。

その人の言葉を聞いて涙がこぼれ落ちた。

そしてその人もワタシのために泣いてくれた。

きっとワタシはその人の言葉がなければ一番大切なものにずっと気づかないままでいただろう。

その人にとってもワタシにそのことを伝えるために、どれだけの勇気がいったことか・・・。

ワタシが仲間といたことが今のワタシにとってあまり良い影響を与えられてなかったことを初めて知った。

その事実をワタシに伝えようかどうしようかすごく悩んでいたその人は、最近のワタシのブログを見て「今、伝えなきゃ!」と思い立ち、伝えに来てくれたのだ。

以前、仲間の一人がワタシに対してきつい言葉を投げかけては「みんなあなたの事を思ってきつい事を言うのよ」と言っていたけれど、その言葉がどうしてもワタシの心に響かなかった。

この人は本当にワタシの事を思って言ってくれているのだろうか。

ただただ、ワタシの気に入らない部分を責めているだけなんじゃないだろうか。

仲間からいったん離れる決意をしたのもそんな事があったからだ。

そして今日、ワタシに大切なことを伝えてくれたその人は、決してワタシを責めるのではなく、このままだとワタシがどんどん辛い目に遭うんじゃないかと心配してくれての事だった。

心書を書くのに何よりも大切な心を見失いかけていたワタシ。

それでどれだけの人達の信頼を失ったことかと改めて思う。

一度失ったものを取り戻すのは難しいけれど、今一度初心にかえって自分らしい「心の在り方」を取り戻そうと思います。

そして、そんな大切なことに気づかせてくれた友に心から感謝します。

「ありがとうNちゃん(´;ω;`)」

そういえば、従弟のN君から聞いた母の言葉に「なんや、香苗らしくないなあ」と言うのがあった。

その時は何のことかわからなかったけれど、今思えばその時からワタシはワタシ自身の一番大切な心を見失いかけていたのかもしれない。

もしかしたら、ワタシが仲間から離れる事は必然だったのかもしれないな・・・と。

そしてこの先、本来のワタシを取り戻したとしても、もうあの仲間の元へは戻らないと思う。

それがワタシがワタシらしくあるために必要なことだと思うから。




         今日のことば
         今日のことば2015-721



         元太のためにも母ちゃんらしい母ちゃんでいないとね。(インスタグラムより)

         s-インスタグラム (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          大切なことに気づかせてくれた友にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.21 / Top↑
Secret