柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝の情報番組でGENKINGさんが何気に呟かれたことば。

「嫌いなものは包み込んでしまえばみんな好きになるの」

この言葉がなぜか母ちゃんの心に響いた。

先日、いろんなことに気づかされたことで、ふっと心が軽くなり、今まで心に重くのしかかっていたものが嘘みたいに消えていくのを感じた。

人にはややこしい感情があり、必ず自分の中に好き嫌いというものができる。

中でも嫌いな物に対しての攻撃性は時には刃となり、人の心を傷つけてしまうことがある。

以前仲良しだった仲間とのグループメッセで、気に入らない人のことを面白おかしく言っていたことがある。

そうして母ちゃんも知らず知らずのうちに人の心を傷つけていた。

今だから思う。それって「いじめ」になるのではないかと。

それも何よりも汚い陰湿ないじめ。

母ちゃんが一番嫌いなことであったはずなのに・・・母ちゃんは愕然とした。

そして一番大切にしていた「まあるいこころ」が母ちゃんの心の中から消えていたことに気が付いた。

・・・・なんてことだ。

人間だから好き嫌いができるのは仕方がない。

それならば、GENKINGさんの言葉のように、嫌いなものを包み込んでみればいい。

初めは小さな風呂敷かもしれないけれど、少しずつ少しずつ大きな風呂敷に変えていけばいい。

そして今、母ちゃんは思うのだ。

人の心に流されやすい母ちゃん。

これからは自分の眼で見て、自分の心で感じたことだけを信じていこうと。

そして、どんなものでも包み込めるようなまあるいこころでいようと。

母ちゃんらしい母ちゃんであるために。




         今日のことば
         今日のことば2015-723



         お休みの日に腕枕しながらの二度寝。嗚呼、幸せ(*^_^*)(インスタグラムより)

         インスタグラム




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          なんでも包み込める心にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.23 / Top↑
Secret