柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

人の気持ちと言うものは本当に不思議なものだ。

あれだけ大好きだった人なのに、ふとした事がきっかけで大嫌いになったり、嫌いだなあって思っていた人を好きになったり。

そのふとしたきっかけが、誰かの口から聞いたその人の噂話だったりすることもある。

母ちゃんは人の噂に流されやすいので、この間から言っているように自分の眼で見て心で感じたことだけを信じていけばいい。

それがきっと母ちゃんの本当の気持ちだと思うから。

今、母ちゃんが距離を置いてる人も、自分の気持ちに従っただけのこと。

いつかまた母ちゃんの気持ちに変化があれば、この距離も変わっていくだろう。

人の気持ちは千差万別。

母ちゃんのことを好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

それがあって当たり前。

出逢った人が母ちゃんの事を好きになってくれるよう、母ちゃんらしく人の気持ちに寄り添っていけたらいいね。

と、そんな事を思っていたある日、ブロ友さんでもあり、FB友でもある幸子さんご一家が奈良から和倉温泉へ旅行へ行かれた帰り道、わざわざお店に立ち寄ってくださった。

幸子さんは何かと母ちゃんのことを気遣ってくださる気持ちの優しい方である。

今まで何度、幸子さんに救われてきたことか・・・。

この時はまだ元気がなかった母ちゃんなので、逢いに来てくださったのが何より嬉しかった。

幸子さんの母ちゃんを想ってくださる温かい気持ちに触れてちょっぴり元気をもらった母ちゃん。

幸子さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

          幸子さんに逢うのは二度目。愛犬のクルたんも可愛かった~~(*^。^*)

          幸子さん2015-626 (1)

そして、それから数日後、ずっとブログを読んでくださっているMさんが突然茨城県から「元太に逢いに来ました~~!!」と言ってやって来られた。

しかも日帰りで、朝、突然思い立って新幹線に飛び乗ったと言ってられた。

その行動力にベックラこく母ちゃん(*;∀;*)

口にこそ出されなかったけれど、もしかしたらMさんも母ちゃんの事を心配して来て下さったのかもしれない。

まあ、メインはおいらに逢うことだと思うんだけどね(笑)

Mさん、突然のことで何もお構いできなくてすみませんでした。

そして、遠い所お越しくださり本当にありがとうございました(*^_^*)

          Mさんに頂いたお土産。
          花柄の東京バニャニャとパンダのお饅頭。どれも美味しゅうございました♪

          頂きもの

こうして母ちゃんは「人の気持ちの温かさを大切にしよう(`・ω・´)」と改めて思うのだった。




         今日のことば
         今日のことば2015-726



         このブログを見てくださってる皆様屁。
         「暑中お見舞い申し上げます」(インスタグラムより

         s-インスタグラム (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いろんな人の気持ちにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.26 / Top↑
Secret