柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の夜、またもや自宅億ションマンションの断水があった。

母ちゃんがちょうどお風呂に入ったところで、シャワーのお湯が出ず、お風呂の残り湯でなんとか身体は洗えたものの、頭を洗うことができず、洗濯もできない。

・・・・・ちっ!こんなことなら呑気に27時間テレビなんて観とらんとちゃっちゃとお風呂に入ってれば良かった( ̄ェ ̄;)

断水になったのはこれで3度目である。

しかも日曜日の夜なので、どうすることもできない。

とりあえず、トイレの水用にお風呂のお湯は残しておき、後は浄水ポットの水と、ポットのお湯で凌ぐしかない。

「何がなんでも元太の飲み水だけは確保しないと!」と母ちゃんが意気込んでいたところ、他の住人の人から理事長さんに「水が出ない」と問い合わせがあり、マンション理事の父ちゃんも水圧ポンプの確認に駆り出されて行った。

結局、応急処置で何とか水は出るようになったので、言うほど困ることはなかったけれど、朝になってからどうもトイレの水の勢いがない。

専門の業者さんが水圧ポンプの修理に来た後でもなぜかトイレの水だけ勢いがなく、最終的には水が溜まらないのか流れなくなった。

・・・・・・お家でウンコができないではないか ( ̄ェ ̄;)チッコはいいのか?

夜になるまでお仕事でお店にいるからいいけれど、お家に帰ってから何としても直さなければならない。

(とっても)頼りないけど、ここは父ちゃんに任せるしかない。

どうか、トイレの水が流れますように( ̄ω ̄)ただひたすら祈るのみである。

しかしまあ、喉元過ぎれば何とやらで、2度の断水を経験しているにも関わらず、断水になるたびに水の大切さが身に沁みる。

そしてまた、日頃から水のあることに感謝しないといけないなあと改めて思うのだ。




          今日のことば
          今日のことば2015-727



          おいらも水がないと死んでまいますでな。

          元太お店2015-726




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ありがた~い水にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.27 / Top↑
Secret