柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日の断水騒ぎから何とか水は出るようになったものの、おいらんちのトイレ、断水があるたびに水の出が悪くなる。

案の定、昨日もなかなかタンクに水が溜まらず、一回水を流すと溜まるまでにえらい時間がかかる。

(とっても)頼りない父ちゃんが、汗をかきながらパイプに付いたヘドロみたいなものを取り除くと少しは水の出が良くなったけれど、やはりタンクに溜まる勢いはない。

と、母ちゃんが「確かフェイスブックの知り合いの人で、詳しい人がいたわ!」と夜遅くだったけど、その詳しいと言うMさんにメッセージを送ってみた。

すると、Mさんからすぐに返事が来た。

助かった (*;∀;*)

それからMさんと何度かメッセージのやり取りをしながら、Mさんの質問に答える。

Mさん曰く、配管内にエアがかんでる可能性が高いとのことで、配管にある蛇口みたいなものをマイナスドライバーで回して全開にしてみてくださいとの指示があり、これがどうやら考えられる最終手段のようだった。

母ちゃんはMさんからの指示を父ちゃんに伝え、父ちゃんがマイナスドライバーで渾身の力を込めて一気に回す。

・・・・・・・硬くて回らん( ̄∀ ̄;)

母ちゃんも試しに回してみたが、あまりの硬さにふんともすんとも言わない。

・・・・・・嗚呼、終わったな( ̄∀ ̄;)

母ちゃんがMさんにその旨を伝えるとMさんは「業者さんに頼んだほうがいいですね( ̄∀ ̄;)」と申し訳なさそうにメッセージを送ってきた。

このマイナスさえ回っていれば何とかなったかもしれないのに・・・と悔しさでいっぱいの母ちゃん。

結局Mさんの言う通り、業者さんに頼むことにした父ちゃんと母ちゃん。

以前にも一度キッチンの水漏れでお世話になった水のトラブルで有名なクラ〇アンへ電話をした。

そして今朝、8時ちょうどにクラ〇アンから電話があり、10時~12時の間に伺うとのことなので、今頃修理に来てるかもしれない。

(こういう時、必ず立ち会うのは父ちゃんと決まっている)

自宅億ションマンションに移り住んで20年以上が経つ。

その間に部屋の換気扇が動かなくなり、続けてキッチンの換気扇が「強」しか作動しなくなり、キッチンの水漏れがあり、トイレの水の出が悪くなり、そして他にもずっと見て見ぬふりをしてきたお風呂の蛇口の水漏れなど、あちこちでガタがきている。

この際だから、お風呂の水漏れも見てもらおうかと思ったけれど、今、ギリギリの生活を送っているので予算を聞いてからにしようと言うことになった。

とにかくメインはトイレの水がしっかりと溜まることである。

・・・・・・・今頃、どうなっていることか。

後で父ちゃんに聞いてみよう。

頼みましたぞ、クラ〇アンさん(`・ω・´)

そして、夜遅くにも関わらず、親切丁寧にご指導くださったMさん、本当にありがとうございました(´;ω;`)

と、書き終わった途端、父ちゃんから電話あり。

どうやらトイレのタンク内にあるフィルターに、大量の錆がこびりついていたのが原因だったらしい。

・・・・( ̄∀ ̄)とにかく直って良かった。

父ちゃんが、担当のあんちゃんがヤングなイケメンで愛想もとても良く、、暑い中汗をダラダラかきながら修理してくれたのでアイスクリームを提供したと言っていた。

そして、クラ〇アンのリピーターと言う事で修理代も10%オフになったらしい。

ブラボー、クラ〇アン(* ̄∇ ̄*)

また何かあった時はクラ〇アンにお願いしよう。そうしよう。




        今日のことば
        今日のことば2015-728



        とにかく直って良かったどす。お家でウンコできますでな(*^。^*)

        元太お店2015-728




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          なんとか復活したトイレにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.07.28 / Top↑
Secret