柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日、ひょっこりと坊主頭のあんちゃんがお店にやってきた。

少々場違いに思ったのか、少しおどおどされていたので母ちゃんが「いらっしゃいませ(*^_^*)何かお探しですか?」と声をかけると、あんちゃんは汗をかきかき「あの~~、浴衣が欲しくて・・・」と恥ずかしげに答えられた。

聞くと、あんちゃんはつい最近、岡山県から小松の自衛隊に赴任して来たばかりで、散髪屋さんを探してるうちに迷子になり、たまたまおいらのお店にたどり着いたそうな。

そこで、今度岡山に帰省するので、その時に浴衣を着たくて、いいのがあれば購入しようと思ったらしいのだ。

母ちゃんはあんちゃんのために、ここぞと言う浴衣をお薦めしようとしたその時、店内の床を見たこともない虫が這っているのを発見した。

「ひぃ~~~!なんやこの虫は~~~!!!( ̄□ ̄;)」

その虫は埃にまみれたような姿をしていて、やけに気持ちが悪い。

すると、あんちゃんが「テッシュありますか!!!」と言うので、母ちゃんが「え、虫捕ってくれるん?」と聞くと「はい!大丈夫です!!」と力強い返事が返ってきた。

母ちゃんは慌てて数枚のテッシュを渡すと、あんちゃんはひるむことなくその見慣れない虫を男らしくつまみあげる。

・・・・・さすがは自衛隊で鍛え抜かれただけのことはあるわ(*;∀;*)

あんちゃんのお陰で無事に虫を退治することができ、母ちゃんは「ありがとう~!お礼に浴衣、ガッツリお勉強させて頂きます!」とセール価格で提供させて頂いた。

するとあんちゃんは、浴衣の他にも下駄と帯と、信玄袋、ついでにちょっと小粋な和柄のハンチング帽をまとめて購入してくれた。

それから、あんちゃんの本来の目的である散髪屋さんを紹介し、あんちゃんは「いや~~、迷子になったお陰で素敵なお店に来ることができて良かったです(*^_^*)」と、爽やかな笑顔を残しお店を後にされた。

「こちらこそ、暑い中ようこそお越しくださりありがとうございました(*^_^*)」

とお見送りをしながら、今から行かれる散髪屋さんは、父ちゃんの行きつけの散髪屋さんで、ひげを剃った後に時々血まみれで帰ってくることは内緒にしておこう・・・と思った母ちゃんである。(* ̄m ̄)

坊主頭のあんちゃん、歳の頃は19か20歳ぐらいだろうか。

母ちゃんに子供がいたらちょうどそれぐらいなのかなあ・・・とふと思ったり。

どうぞ、立派な自衛官になってくださいね♪




         今日のことば
         今日のことば2015-801



         偶然出会えるお客様が増えるとええどすなあ。

         元太お店2015-801




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          偶然出会えた爽やかなお客様にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.08.01 / Top↑
Secret